※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

弟夫妻に子供が産まれたのでお祝いに駆けつけたいのですが、奥さんは今…

弟夫妻に子供が産まれたのでお祝いに駆けつけたいのですが、奥さんは今実家に里帰り中です💦
実家まて押しかけるのは非常識でしょうか?
向こうの実家はウェルカム〜って感じなのですが、こちらは制御の効かない子供2人連れていくことになります💦

コメント

あーちゃん

さすがにやめときます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー😅💦
    結婚式で顔あわせただけなんです😅

• 11月22日
my002

ママリさんの弟さんの、奥さんの実家ですよね?
ママリさんの実家だったら行きますが、奥さんの実家ならやめた方が良さそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、弟の奥さんの実家です😅

非常識だろうなーと思いつつ…私の母がハイになっていて連れて行きたがってるんです😭

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

私自身人見知りなのもあり実家まで来られたら表向き歓迎しますが驚きます💦制御の効かない子供2人もきたら内心ドン引きです(ごめんなさい🙏)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねですよね😭💦
    駆けつけたい気持ちはあるのですが、私自身、実家に行くのはどうかなと思ってるんです😅ただ母がハイになっており…行かない方が冷たいと言われ、どうなのかなぁ…と(笑)

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはなんとしてでも止めてあげて欲しいです‼︎
    嫁と義母の闘いをSNSでよく見かけますが、まさに産後押しかけてきた!みたいなのを見ますよ👀
    実母ならともかく義母、義姉は落ち着いてからが良いと思います🤣
    ちなみに私は産後1ヶ月以内に義姉が会いに行きたいと言ってきましたが断りました🤣

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い気を使うからと、言っているのですが母は「そんなご両親やないから」「そんなの気にする子じゃないから」の一点張りで…😱
    産後ボロボロの姿披露するのは嫌ですよね😭

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にするかどうかを決めるのはお母様ではなく相手ですよ〜🤣そして社会には社交辞令という言葉もあります🤣
    5類にはなりましたがコロナなど感染症にも敏感になってると思いますし💦
    お母様には内緒で弟さんから嫌じゃないか確認してもらってはどうでしょうか?今1番優先されるべきは祝いたい側じゃなくて祝われる側の気持ちです😌

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母に一般的には非常識に当たるんだよ!と今話しましたが「めんどくさいなー会えばわかるってそういう両親じゃないって!」との事です…
    そうじゃなくて、お嫁さんかが可哀想なんですよ😭
    伝わらない…😭言い方悪いですがほぼ他人なんですよね…数回しか会ったことないですので😅
    直接お嫁さんに聞いてみます😭

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

oh…😨SNSでよく見る嫁vs義母はまさにそんな感じ…!笑。
    我が家の両親はめちゃくちゃ社交的ですが、私自身声をかけられるだけでも非常識だなーと感じるほどの閉鎖的なタイプですよ🤣
    数回しか会ってないのに相手を全て理解している!というその自信はどこから来ているのか…🤣
    聞いた結果は良いも悪いもお母様には内緒にされた方が良いと思います😅(出来れば聞くこと自体も)新たな火種になりそうですから😅
    間に挟まれて大変ですね💦

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    私は社交的ではあるもののパーソナルスペースには介入されなくないので、相手に対してもめちゃくちゃ気を使うタイプで、オープンな人からしたら面倒くさく思われることもしばしばタイプです😂
    母もちょっと暴走気味なので私が何とかせねば…って感じです😭

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは尚のこと今回のことは気に病みますね😭いっそのこと放置して嫌われれる未来もありますが、お嫁さんが可哀想ですね😭
    はじめてのママリさんの心の平穏のためにもお母様が言う通り本心からウェルカム実家+お嫁さんなことを願ってやみません😅

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり仲良くしたい、嫌われたくないという気持ちがありますし、義妹なのもあり可愛がりたい大事にしたいのです🥹

ほんとにそうですね😅
    話聞いてくださってありがとうございます😊

• 11月22日