※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初めての美容室で息子の前髪を可愛くしてもらったが、ばらつき感が気になる。じいじ、ばあばは伸びるから大丈夫と言うが、子どものヘアカットは期待しすぎない方がいいかな?5500円もかかって損した気分。

1歳の息子、初美容室の仕上がりについて😂

画像を見せて前髪をこんな感じにして欲しいと伝えたんですけど、こんな感じになりました🙌

これはこれで可愛いんですけど、
なんかどうしてもばらつき感が目立ってる気がして、、

こんなもんなんですかね?💦

じいじ、ばあばからは
仕上がりは想像以上に短いけど
すぐ前髪は伸びるから大丈夫だよと言われましたが、、

子どものヘアカットだからそんなに期待しない方が良いんですかね😭
5500円もしたのでなんか損した気分も、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

えええええ、技術低めですね😭😭我が家タイムリーで今日1000円で美容室行ってきましたがクオリティ高くできてリピートする予定です!クチコミ大事だなぁと思いました😭😭

• ママリ

ママリ

そうですよね😭😭😭
    千円カット!!
    私の担当してる美容師さんが子どもも切れるって言ってたので何も調べずに任せてしまったのが悪かったです😩

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホットペッパーでやるとキッズ料金安いところ沢山でてきますよ🌼.*ショッピングセンターとかにある1000円カットのところには連れていけませんが(なんか嫌なので)ちゃんとした美容院の1000円カットなのでいいかもしれないです♡♡

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜🥹❤︎❤︎
    ありがとうございます!!
    いつもホットペッパー利用してるのでみてみます!!
    ありがとうございます♡

• 11月22日
もな💅🏻

たぶんセットしたら前髪はこんな感じになるのと、毛量が全体的に写真のようになるには足りてなかったと思います😭
美容師さんができる限り近づけてくださった感は伝わります!

• ママリ

ママリ

切る前はこんな感じでしっかり前髪重めだったんですけど足りないですかね?😭
    セットしたらなるかなー?と保湿剤で前髪感作ってもなんか違いました😂笑

• 11月22日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

毛量っていうのはトップの話です!
    前髪は好かないと上の画像に近づかないので、すいてくれたんだと思いますよー🤲

保湿剤ではセットは難しいです、、
    ワックスじゃないと🤣
    というか余計なお世話かもですが、セットありきの画像を見せてしまうと1歳の子は毎日ヘアセットするわけにもいかないので仕上がりに満足するのことはこの先もないかもしれません。
    セットなしの画像を探すか、カット後にセットして画像通りにしてもらうかのほうがいいと思いますよ!

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

トップですね!
    そこは真似してとは頼んでなくて💦
    前髪が元々ぱっつんだったのと、伸びるのが早いので画像のように短めにぱっつんになりすぎないように間をうまくある束感な感じにしたいと伝えました!

• 11月22日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

なにが不満なのかわからないですが、セットありきで美容師さんがカットしてる以上、ワックス使えないんじゃこれが限界値に思えました。

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

美容師さんは私の担当してる方で、お子さんもいて1歳の子どもがセットしないことは重々承知だと思います。話の中でも保湿剤で束感作るって話題もありました。
    私が「ん?」と思ったのは、前髪の短い部分と長い部分のばらつきがすごいところです😂
    でももな👠さんのように特に変だと感じない方も多いようなので、それなら少し安心です!
    ありがとうございました。

• 11月22日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

なるほど!
    それはスキバサミですいて、毛先を細く(薄く)見せるためだと思います!
    まー正直、セルフカット歴長い私でもちょっと失敗した?ってレベルですけどね🤣美容師さんの腕が悪いか、大人用のすき率の高いスキバサミで子供の髪の毛切るとこんな感じになるときもあります、、子供の髪の毛は細いので🤲

変では無いから気にしなくて大丈夫だと思います!!!

• 11月22日
ありす

上の子セットしてるのでセットしたら同じ感じじゃないですか?😅

• ママリ

ママリ

参考画像はしっかりセットされてるので、前髪の束間だけ真似してもらうように伝えたんですけど、毛先薄すぎて保湿剤で束にしてもなんかがたつき凄くて😭

• 11月22日
  • ありす

ありす

保湿剤じゃ…
    ワックス付けてもダメですかね?😅

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

息子は髪の毛が柔らかいので元からまとめたい時は保湿剤でやってたので🙌
    まだワックスは何となく使いたくないのでこのまま大人しく伸ばします😭

• 11月22日
ママリ🔰

参考画像ってほとんどセットしてあるものが多いのでセットしたらというていでカットされる美容師さんが多いと思います☺️

• ママリ

ママリ

切り終わった時に「これって自宅で何かするんですかね?」って聞いたら「くしでまっすぐにどかしてもらえればいいですよー」と言われて😩
    でも自宅で保湿剤つけて束感作ったんですけどそっちの方がなんか違和感でした😂

• 11月22日

セットしたら大丈夫な気がします。
5500円って高いですね😳
そこが気になりました笑

• ママリ

ママリ

私の担当してる美容師さんが一緒に切るよー!って感じで任せたら5500円で「たか!」ってなりました😂
    もう息子は任せないです、、笑

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

つむじの位置も違うので同じような毛流れにするのはなかなか難しいかもしれませんがセットすれば同じような束感が作りやすいようなカットは十分してくれてると思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    セットするつもりはなかったので残念ですが、次回は失敗したいように努力する勉強代だったと思っておきます😭

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セットするつもりがないと伝えたなら尚更カットで束感出すためにこういうザクザクした感じになると思います!

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

上の方にも見せたのですが、長いところと短いところがそれぞれバラバラなのが少し気になって😂
    でもしょうがないんですね😭

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セットせずに束っぽくってオーダーしたならバラバラになるの仕方ない気がします💦
    バラバラじゃないと薄いぱっつんにしかならないと思います💦

• 11月22日
ママリ

自分で少し調節して保湿剤で束感作ったら何となくそれっぽくなりました!!
皆さんありがとうございました💭