※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

製造関係の仕事で、聴覚処理障害があり、相方の奥さんに迷惑をかけてしまっている女性の相談内容です。計算や記憶力の不足で困っており、奥さんのサポートに感謝しつつも、会社内での扱いに悩んでいます。

製造関係の仕事してます。
結構長いです。説明下手なので長々となってしまいました😭😭

私自身、耳が悪い(聴覚処理障害)ぽいんです。
全てに当てはまるくらいなんですが、結構仕事でくになってます🥺
そして普通に頭が悪い(笑)
製造が好きで(黙々と出来るため)入社したんですが
製造後、製造した個数の計算等があります。
もう辞めた人と相方してたんですが、辞めてしまって
今は別の人と相方です。
その相方は、個人会社なのかまだあまり関係性は分かりませんが夫婦揃って同じ会社で旦那さんがその会社の親族?なんだろうなって感じで奥さんが嫁いできたって私の推測です😅

そして、私の耳も頭も含めなかなか覚えることが出来ず
相方である奥さんに結構負担と迷惑かけてしまっています😭

今日も最後の計算が違ったり
これは私が悪いんですが休みの日をカレンダーに書くんですが事務所に伝え忘れ続け(奥さんには言ってましたが)
事務員さんから怒られてしまいました💦
書くだけはらくだよね〜😃私先月も今月も聞いてないからね😃と..
すみません💦💦気をつけます💦と言ったんですが
本当に自分の物覚えとすぐ忘れるのを治したいです😭

帰りの時間が奥さんと一緒なんですが
昼から、皆で製造したものを詰めたり配送作業をしてる時に
違う正社員の方と私と奥さんと作業してて
奥さんからさっきの製造したやつの冷凍庫にしまった時残りの個数数えた?って
言われた時に数えてなくて、焦ってしまい
焦った時特にごもってしまうので喋るまでに時間がかかってしまって奥さんの方から数えてない?って質問され
すみません、数えてなかったです😭っていうと
ならいいや。って凄く冷たい反応されてしまい
またやらかしてしまった..と反省してたら正社員の方が

いっつも製造したものを詰める前にしまうでしょ。
それどうにかならないの?詰める作業終わってからしたらいいのに!○○くん(旦那さん)に頼めば?
って奥さんに言ってて
奥さんは
でも○○(旦那さん)忙しい時もあるので頼めないので😟
って感じでなんか凄いバチバチ感があり、
奥さんが、じゃあ○○(私)は先に中(詰める作業や配送作業)に入った方がいいんですか?
って聞き返したら、
んー😅😅って正社員の人がいったままその話は終わったんです。

帰り際に奥さんに、今日は本当にすみません、計算も間違えてしまって💦と話したら
あ、それは全然いいよ!もう○○さん(正社員)にイライラするは。なにあの態度って思わない?
○○(旦那さん)に頼めばいいって言うけど、頼めない時もあるし、だからといって詰め作業を優先して後からやろうと思ったら仕事終了時間に間に合わないよね?でもどれもやってくれないし、ここ置いとくね〜。で終わりじゃん?
誰かやってくれるならお願いできるけどしてくれる人いないから計算してしまって使わないものを冷凍庫に閉まってるだけなのになにあの言い方!腹立つわー、後で事務所行って文句言うつもり。と😅

なんかもう私の不手際の原因もあるのに、私に優しくしてくれる奥さんが優しすぎて神なんですが
会社内の中では結構厄介者扱いされてて奥さんがいない時によく、扱い大変でしょ😂?とか言われたり..
私には話しやすいし優しいしで多分1番接しやすいのになあーとか。
もっと私の記憶力とか計算力あればいいのに。とか
もう結構心はぐちゃぐちゃ😭

コメント

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

忘れないように、メモをとってはどうでしょうか?
私も聞いただけでは自信ないのでちくいちメモとってます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

聴覚処理障害だと、メモすら取れない状態で..
    職場の雰囲気からして、もう聞いたらすぐ行動って感じなので書く暇ないというか書けないというか😭パッとかけるならそうなんですが😭
    計算に関してもその日その日で違うので、最初メモしてたんですが、それはそれで今日はここに出すから違う💦って事もあるのでメモ辞めてしまったんです😞
    本当から全て自分で分かりやすいようにメモに全部書きとめたいくらいですが😞

• 11月22日