※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘がお風呂と寝る時は絶対にママとしか入ってくれず、パパが入ろうとすると泣き叫ぶ。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

ママっ子すぎて、お風呂は絶対にママとしか入ってくれないお子さんいらっしゃいますか?😣

2歳の娘がパパが嫌いなわけではなく遊んだりご飯食べたりはいいのですが、寝るのとお風呂だけはぜっっったいにママじゃないと泣き叫びます、、、今は赤ちゃん返りもあると思いますが、妊娠前からママがいいと言い張っています。
産後1ヶ月経ってないので湯船につかれないのもあり、パパとお風呂に入って欲しいのですがどうしても嫌でママと入りたいと泣き叫んでいます。
そういう場合、湯船に2歳の子を1人でつからせて浴槽の外から見守るという方法でお風呂に入れたりされてるんでしょうか??

超ママっ子のお子さんがいる方、アドバイスください😣😣

コメント

athm1367

息子も元々ママっ子で何するにもママがいいで寝るのはもちろんお風呂もパパと入ってくれてたのに妊娠して出産してからパパと入らないって強制的に入れると泣いて出るって言うので基本私とお風呂はいってます!
寝るのも産まれてからずっと私とです!
赤ちゃん返りもあり下の子生まれる前から甘えん坊抱っこマンでしたが産まれてからそれが増してます。
なのでパパとはいる時は私がお風呂の外で待ってて声掛けながらって感じです。
最近ははいってくれるようになりましたが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    産後湯船に浸かれないときは、息子さんだけ湯船に入れてましたか?🥺

• 11月22日
  • athm1367

athm1367

産後湯船には浸かってなかったです!洗ってすぐ出るって感じでした!
    1人で湯船にははいってくれないのもあるので🥺

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    産まれる季節によって違いもありそうですね🥺
    湯船に浸からないと娘も体があったまらない気がして😣💦

• 11月25日
ママリ

うちの上の子もお風呂は絶対ママです!
2人目の産後は1人で湯船入れてすぐに手を出せる距離に絶対居ました。あとは足だけ浸かったり😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません🙇‍♀️
    1人で湯船入れてたんですね!
    私も最悪はその作戦かなと思っています😓

• 11月25日
ママリ

3歳半の上の子が凄まじいママママっ子です。お風呂はもちろん、着替えも食事の介助も遊び相手も寝かしつけもママ以外拒否です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強烈なママっ子だと下の子のお世話で上の子が泣いたり抱っこを求めてくる時、どのようにしていますか?😣

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

次男がお風呂に入っているのを外から見守る、は私もよくやっています。
    幸い、時間はあるので赤ちゃん風呂(沐浴)→赤ちゃん寝たタイミングで私が入浴(次男もはいりたければその時入浴)→長男はパパと入浴みたいな感じになることが多いです。
    入浴中の赤ちゃんの様子は、ベビーモニターだったり、長男が泣いてるよーと教えてくれたりします。

抱っこは、赤ちゃんを抱っこしてる時は次男も我慢してくれることが多いけど、月1-2回ぐらいはどうにもならなくて2人いっぺんに抱っこになることもあります😅
    うちの場合は末っ子が生まれたときに次男は3歳3ヶ月だったので、2歳児よりはものわかりが良いぶん楽だったかも知れません。意外とあまり赤ちゃん返りはないかも。
    あとは長男もいたので、私が末っ子の世話をしてる時の遊び相手がいるのも大きかったかも知れません。
    でも、赤ちゃんが寝てる時はとことん甘えさせてます。寝る時もぎゅっとして寝てます。

• 11月25日
ぽんた

ちょうどこの時期絶賛ママっ子でした🤣
私と子でシャワー、やぶねに子どもだけ入れて湯船外から私は全裸で見守り、下の子は脱衣所でギャン泣き🤣

今となれば思い出です。

ちなみに4.5歳過ぎ?くらいからパパとも入ってました!

今だけかなーと思います!
希望をこめて🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにその状況になりそうです💦
    4.5歳、、、長く感じますがあっという間ですかね🥺

• 11月25日
パンケーキ

我が家は6歳の息子がそうです...🫣とにかくママっこで産まれてから片手で数えるほどしかパパとお風呂入ったことありません😅
お留守番もパパとはできない。
寝る時もママの隣。
普段から何かしら私に触れてます笑
これからどうなることやら😓😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6歳でもママっ子はママっ子のままなんですね💦
    周りの友達の話を聞いてても夜はママしかダメだけどお風呂は入ってくれるっていう人ばかりなので、お風呂入ってくれないのは少数派かと思ってました🥹

• 11月25日