※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がやりたがることにイライラし、怒りのコントロールが難しい。子育てがしんどい。

何をするにも僕がやりたかったと言う息子にイライラします。
年中なのですがここ1カ月くらいひどいです。
車や家のあらゆるドアを開けたり閉めたりすること、スイッチを押すこと、私が車に乗るタイミングも僕が乗ってから乗って!シートベルトしようとすると僕と同じタイミングでカチャッして!等、何気なく私がする行動をいちいち止められ、先にやってしまうとやりたかったとグズグズされ、、、出来る限りもう一回やらせるようにはしてるのですが、本当にイライラして、めんどくさい、いちいちうるさい‼️怒鳴ってしまいます。

また靴も自分で脱げるのに家では自分で脱ぎません。
玄関で自分で靴脱ぐまで待ってても、脱がせるまで上がりません。
脱がせて欲しいんだろうなと思うけど、喋れるんだからどうしてほしいか自分で言って‼️自分で脱げるでしょ‼️って怒りました。
何も言わずに私が察して脱がせるのは違う気がして。
普段は自分でできることもお母さんがやってと言われたらなるべく応えるようにしています。
比較的育てやすい方だと思いますが、最近こんな調子で私もずっとイライラしてすぐ大きい声で怒ってしまいます。
怒り方も嫌な言い方してしまいます。
めんどくさい、うるさい、お母さん疲れた、イライラするからそんな事しないで等。
怒りのコントロールができません。
子育てしんどいです。

コメント

👧🏻👦🏻

うちの娘かと思うぐらい同じです!
そして怒り方も同じで少し笑ってしまいました😂💦

なんでもしたい時期なんやなーって冷静な時は思えるんですが、
時間ない時などにされると一瞬でスイッチ入っちゃいます。笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    同じ方がいて救われます😭
    時間ない時一瞬でスイッチ入るのわかります‼️

• 11月23日