※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人からお子さんに会いたいと言われたが、風邪を心配している。生後3ヶ月前に短時間で会ったが、神経質で一生合わせられないかもと悩んでいる。

皆さん自分のお子さんに会いたいと友人に言われたら
何ヶ月から合わせてますか?

産まれてすぐから言われていたのですが小児科の先生に生後3ヶ月は風邪を引かせるなと言われてたのとインフルやコロナが怖くて先延ばしにしていたのを何度も聞かれるので
生後3ヶ月ちょっと前の日に短時間でお願いしました!

会っては欲しいのですが風邪が怖くて、、、
ただ風邪を気にしていたら一生合わせられないなと思ったりもして、、、
私が神経質過ぎるのもあると思うのですが、、、

子供はいなく大人のみ独身の友人です!

コメント

mm

1ヶ月検診後すぐから会ってます☺️家にきてもらって、ですが😊✨

みさ

1ヶ月検診終えたら会わせてました!
それに6ヶ月まではお母さんの免疫があるから熱とか出にくいですよ!
6ヶ月すぎた後の方がリスクは高いと思います!

♡

1ヶ月すぎたら家に来てもらってました🫶💓

はじめてのママリ🔰

私は子育てに少し余裕と自信ができた3ヶ月ぐらいに会いました😊
家に来てもらって、久しぶりに会って楽しかったです✨
気にされるなら全然それで良いと思いますよ!
私としては産まれてすぐから言われていて、先延ばしにしていたのを何度も聞いてくるご友人のことが気になります😓💦

きーまま

3ヶ月くらいから会ってました!

ボブ子

生後3ヶ月くらいから会ってます!
息子が少しまとまって寝られるようになってから、余裕ができて友人と連絡が取れるようになりました。

ママリ

新生児中から会わせてます!
親とか親戚に会わせるのと正直変わらんかなと思うので、自分たちも旦那経由とかで感染症持ち込まない保証もないですし!
こわい気持ちはわかりますが、その時はその時ですね!

ごん🐻‍

1ヶ月検診後から外出は難しかったので、家に来てもらっていました。友人も子どもを連れて来たりでしたが、特に問題ありませんでした☺️子どもも普段の雰囲気と違うことを察して、喜んでくれていたのと、私自身も息抜きになりました♪♪
あと家だと身支度の時間が取れなくてもとりあえずいいか!ってなりました(笑)