※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事で悩んでいます。Aさんにだけ大切な仕事を任せられ、Bさんからの差別的な扱いで嫌な思いをしています。他の人ならどうするか考えています。

仕事で悩んでいます。
週4日のパートですが、
検査業務をしていています。
私ともう一人のパート(Aさん)2人で検査を任されています。
私もAさんもほぼ同時期入社で勤続1年。
まだわからないことだらけで
ベテランパート(Bさん)に毎日色々聞きながら
仕事をする日々です。

ですが、Bさんは,Aさんがお気に入りで
作業についても大切なことなども
Aさんにしか教えません。
私が聞きに行けば適当には教えてもらえますが、
Aさん程丁寧にも教えてもらえません。

だから、出荷予定表の管理、チェックなども
Aさんが任されてやっていて、
私はただひたすら検査するだけ。

一緒に始めたのに、なんだか
悲しくなります。

Aさんと私は仲もよく
よく話すし、休みに遊ぶこともあります。

子供の体調不良でも連絡ひとつで休めますし
働きやすさはいいんですが、

Bさんは私には何も教えない。
仕事で話かけても真顔で適当な対応
休憩時間に話しかけても適当な対応。

AさんがBさんに話しかけると
仕事でも休憩中でも満面の笑顔対応。
聞いてない仕事の事も毎日細かく教える。
Aさんにだけ大切な仕事を任せる。

こんな差別的な感じで、
仕事に行くのが嫌になっています。

ちなみに私もAさんも子供の体調不良で
1ヵ月に数回休んだりしますが、
お互い様なので、フォローしあって仕事しています。

皆さんなら
自分だけ差別されていても
気にせず仕事しますか?




コメント

はじめてのママリ🔰

気にしないようにと言い聞かせても、気になりますよね( ; ; )
そんな人身の回りにいます笑

Bさんしか業務の事聞く方はいないですかね?
他の方に聞くか、仲がいいならAさんに聞くのはダメですか?

さりげなくわからない事はAさんに聞いてBさんには話かける回数を私なら減らすかなーと思います💦

休みやすさ大きいメリットですしね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になりますよね😔
    検査の人は他にも数人いるんですが、
    私とAさん担当の検査は、
    そのBさんしか分からないんです。。
    Aさんに聞いたりも何回もあるんですが、結局分からなくてBさんに聞くっていうのが毎回です😔

    そうなんです!メリットもあるからなかなか辞めれず1年経ってしまいました。

    • 11月22日