※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妹からのお弁当と離乳食の支払いについて迷っています。妹はいつも親切で、おごったりもしてくれます。今回お金がないので後日でもいいか相談しましたが、奢りかどうか悩んでいます。

長男の嫁です
一番下の妹24歳が体調不良の私たちにお弁当を届けるとのことで連絡きました
この場合私はお金を渡すべきですか?
どこまでが奢りなのかそこらへんわからずでして、、
下の息子の離乳食も買ってきてもらう話です
総額的には2000円くらいになります

いつも妹はお土産をくれたり世話をしてくれたりしてくれる優しい子です
実家暮らしです
私もたまに遊びに行く時はおごったりしてます
今回は手元に支払いのお金がないからまた今度でもいい?と聞きましたがこういう場合は奢りなのかよくわからずでした

コメント

むーむー

今度でもいい?って聞き方したなら支払いしないとだと思いますか
今度でもいい?=次回払うって意味だと思うので
それでお金くれなかったらえ?って思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じの気持ちだったので皆さんどうなのかな?とおもいました!

• 11月22日
カイ

ご自分の兄弟ならあまえるかもですが、旦那さん側なら体調よくなってから2000円袋に入れてありがとうって返すか、いいよーって言われるなら1000円くらいのお菓子渡します☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!それはいいですね!!

• 11月22日
かな

わざわざ買って持ってきてくれるなら私なら"ありがとう〜!いくらだった?"と聞いてお金渡します!
遊びに行っていい?とかで遊びに来たときにの手土産とかはありがたくもらっちゃいます(*¨̮*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日持ってきた時に全部でいくらだった?とか聞いてみてもいいですよね?

• 11月22日
  • かな

かな

聞いていいと思います!

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうしてみます!

• 11月22日
👦👶

私だったらこちらの都合で買ってきてもらったものに関しては、かかった費用+α(交通費などの手間賃)を払います!
遊びに来たときに持ってきてくれたお土産はありがたく頂きます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしから頼んだわけではないんですが相手からの気遣いだったので迷いました!
    その場合も同様ですか?

• 11月22日
  • 👦👶

👦👶

気遣いだとしても、こちらの生活に必要なものだと判断したら払います☺️
    もしお金を受け取るのを断られた場合には、次会う時に相手が気負わないくらいのお菓子を渡します!

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    これからも色々と助けてもらいそうな関係性なのでそうします!ありがとうございます

• 11月22日