※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド・ダック
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が増えすぎか不安です。体重の増え方に問題はありますか?同じような経験をした方、体重の増え方はどうでしたか?

現在2ヶ月半の娘の子育てをしています!

38wで帝王切開にて出産、出生体重は2166gでした☆
当時は小さくて細くてか弱い見た目でしたが
完母でしっかりと飲んでくれるため
今日計測したらなんと4700gにまでなっていましたヽ(=´▽`=)ノ

ありがたい!と思うと同時に「だいたい3ヶ月くらいで倍の大きさ」と聞いたので
既に倍以上ある今、ちょっと増えすぎかなー?と不安になってきました…
元が小さいので平均よりは少し小さめかもしれませんが
体重の増え方に問題はないでしょうか?

小さめで産んだ方、この時期の体重の増え方はどうでしたか?

コメント

yuri

2ヶ月半で5Kgありました。
生まれた時は1700gです( ̄∇ ̄)

  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    早速のお返事ありがとうございます!

    5キロにまで成長したんですね♡♡
    ちなみに完母ですか?

    • 3月2日
  • yuri

    yuri


    最初の2ヶ月半は混合でした^ ^
    その後は母乳に。大きくなって欲しくてたくさん飲ませてました∩^ω^∩今では他の子と変わらない大きさになりましたよ。
    とんすけさんの赤ちゃんも特別大きいということはないんじゃないかな?と思いますよ。

    • 3月2日
deleted user

生まれた時は2340g、2ヶ月で4000gちょっとで3ヶ月で4800g程でした◡̈⃝︎⋆︎*
小さめですけど元気なんで問題なかったです!

mk

息子は2124gで産まれて
1カ月検診で3600g
2カ月で5300gありました(笑)

全然大丈夫だと思いますよー!
いまでも成長曲線ど真ん中です(笑)

みぃ♡ひろmama

12月7日に2368gで出産して2月28日の2ヶ月児相談で4690gでした(^^)