※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

矯正治療で痛みがあるため再度歯医者に行ったが、今回の料金について不満があり、無償だった前回との違いに疑問を感じている。先生の判断で料金がかかる理由がわからず不信感がある。

次女が顎を広げる矯正をしています。
もう3年くらいにはなりまして、数ヶ月に1回器具を調節などしてもらっていて、前々回くらいに、調整終了後、翌日になったら痛くて入れられないとなり歯医者に再度行く際、近々だし、装置の調節だけだからお代金は要らないとゆわれました。ので、今回も日曜日に矯正で行き、装置をつけたら昨夜痛くてはまらなく、今日電話したら今回はお金払わなくていいか、わからないと言われました。前回の話もしたのに。どうしてなのかわかりますか?日曜日に5500円かかってるのにまた5500円取られるのかと納得いかず…
じゃあ本人に無理に入れさせるからいいですといったら、それで大丈夫ですか?と言われたので、なぜ前は装置の調節だけで無償だったのに今回も同じ件でわからないのですか?といったら先生の判断でしてとゆわれました。いや装置めっちゃきついってゆってるじゃんと思いながら。もやもや不信感です。

コメント

いちこ

日曜日に行った際に装着はされてないのですか?段々と痛くなったんですかね?💦