※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

4ヶ月の乳児湿疹についてアトピー移行の心配はありますか。親にはアトピー、アレルギーなし。要相談。

乳児湿疹が4ヶ月でもまだあった方でアトピーなど心配したけどその後無事アトピーには移行しなかったよって方いらっしゃいますか。

4ヶ月に入って首やお腹に湿疹ができました。
小児科を受診して特に心配になるようなことは何も言われず、これくらいの月齢の赤ちゃんよく同じような湿疹できてるとか、症状として軽い方など言われました。

ただ、ママリ見てると4ヶ月で湿疹があるとアトピーの可能性があるとか耳切れがあるとアトピーとかいろいろ見て不安になってしまってます😣ネットで耳切れを検索すると耳たぶの付け根が荒れていることをいう?ようでしたが息子は耳のすぐ横が荒れてます💦

親2人はアトピー、アレルギーなどありません。

安心できるご回答をお待ちしてます😣

コメント

milk

皮膚科はいかれましたか??

上の子も乳児湿疹酷くて
私もあまり色々検索しなくて
乳児湿疹っていうのすら耳にしたことなくて💦
皮膚科にいって
保湿してお薬塗ったら
みるみるうちによくなりました!!!

早く行ってあげたら良かったーって思いました😭

• こま

こま

コメントありがとうございます😣
    乳児湿疹酷かったんですね😣いつ頃まで乳児湿疹ありましたか?どの場所にできましたか?薬はどれくらいの期間塗られてましたか?
    質問したばかりすみません。

皮膚科は行ってないんです💦やはり皮膚科の方が良いんですかね。昨日小児科行ったばかりなのであまり良くならないようなら来週皮膚科に行こうと思います😢

• 11月22日
  • milk

milk

それこそ気になりだしたのが4ヶ月くらいで、そこまで気にしてなかったら口の周りと腕と足の関節裏のところが痒そうで💦
    皮膚科受診して
    プロペトっていうクリームと赤みのところに塗る軟膏を塗って、写真見返したら6ヶ月くらいまでありました!!

乳児湿疹自体は1ヶ月もせずに良くなって、保湿剤だけを定期的にもらいに行ってました!!

ヨダレが多い時だったので
    ヨダレで被れてるのかなくらいに考えていました💦

固形石鹸をモコモコに泡立てて洗うのも治りが早くなるひとつの方法だよ!って皮膚科の先生に言われました🤗

• 11月22日
  • こま

こま

わざわざ写真を見返してくださりありがとうございます😣💓不安だったので優しさがしみます😢

体にできるのはただの乳児湿疹ではなくアトピーの可能性があるというのもみて今日心が沈んでました😂

上のお子様は体にできたり半年まであったりしたけど今はアトピーとか問題ないんですよね?😌首やお腹はなかったですか?

1ヶ月もせずに良くなられたとのことですが塗らなくなってもまたでてくることもなかったですか?

何度もすみません😂

固形石鹸のモコモコ、やっているのですがまだまだ続けたいと思います😊

• 11月22日
  • milk

milk

心配になりますよね💦🥺

首やお腹はなかったです💦
    アトピーでもなく💦
    少し大きくなって気づいたのは、花粉やハウスダストのアレルギーもあったりして
    お肌も荒れやすかったのかなって思います😢

塗らなくなっても出てこなかったけど
    乾燥しやすいのもあって保湿の為にプロペトを長く塗ってました👐

牛乳石鹸の青箱がいいと皮膚科で言われて今でも使ってます😊

皮膚科に行くと悩みも軽くなると思うし、お肌にあったお薬ももらえると思うので
    時間があったら一度行かれてみてください🙌

皮膚科は想像以上に多くて待ち時間にはやられますが🫠

• 11月22日
  • こま

こま

牛乳石鹸の青箱ですね😆プロペトは処方してもらうものですよね。今度病院で処方してもらおうと思います❗️

いろいろ教えていただきありがとうございます😊
    良くならないようなら皮膚科に行きたいと思います😌

• 11月24日