※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
お仕事

保育士の通勤時間について教えてください。

都内勤務の保育園の保育士さん、
ご自宅から保育園までの通勤時間はどのくらいですか?

私は会社勤めで自宅から会社まで自転車&電車(40分)で、通勤時間は1時間ちょっとかかります。会社の同僚と比較すると、時間かかってる方だな、と感じています😅(山手線近辺に住んでいる人が多い)

でも、我が子の通う保育園の先生の話を聞くと、車で1時間かけてきてくださっていたり、電車1時間+保育園まで徒歩15分できてくださっていたり、すごく驚きました。(人材確保に苦戦している保育園です💦)
ただでさえ人手不足で大変そうなのに、通勤に時間がかかると、なおさら大変で辞めちゃわないか、ふと心配になりました。

保育士さんの通勤時間を教えてください😊

コメント

姉妹のまま

30分弱です!
勤務園は自転車で10分とかの人が多いみたいです😊