※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当が先に入る理由について相談です。産休手当と育休手当の振込時期について知りたいそうです。

産休手当より育休手当の方が振込早いこと
あるんでしょうか??

7月頭に出産をし、4ヶ月半経ちました。
口座にシヨクギヨクアンテイキヨクから
35万ほど振り込みがありました。

産休手当が先に入ると思っていたので、
あれ、少ないな?って思って調べると
産休手当は保険組合から、育休はハローワークから?
と言うことがわかりました。


産休の手当の手続きが行われてないんでしょか?
育休手当の方が早く入った方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出産手当金ではないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産手当金って50万のやつでしょうか??
    出産した病院にそのままお支払いしたので違うかな、、と😭

    • 11月22日
あおまま

出産手当金の手続き確認した方がいいと思います〜😂
協会けんぽは支部に電話すると書類が出てるか教えてくれました!
うちは担当者が育休手当であたまいっぱいで出産手当金の手続きわすれてました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いわれたとおり、確認してみたら提出されてないとのことでした😅
    先ほど会社から出産手当金の紙をもらいこれから手続きすることになりました。
    そりゃ書いてないのでもらえなかったの当たり前でした(笑)

    • 11月23日
  • あおまま

    あおまま

    病院の印鑑の欄があるので普通は産休前に貰えるみたいですね😂
    うちはわたしが何年ぶりかの妊婦だったので育休であたまいっぱいだったようです笑

    • 11月23日
ママリ

理論上はあり得ますよ😊✨別の機関が行なっているので、ハローワークの処理が早かったんですね💕日程的にかなり最短で行っていそうです。
健保組合は随時に処理するところや締日があって翌月処理となるところなど様々あるので、育休手当が先ということはあり得ます😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね、ありがとうございます😭

    • 11月23日
三児のママ

35万が産休手当ではないですか?
予定日より早く生まれたりしましたか?👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    予定日より5日遅れました😂

    • 11月23日
  • 三児のママ

    三児のママ


    給料がわからないのでなんとも
    言えませんが…😭😭
    確認はできましたか??

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確認できました😂
    はやり育休手当で、これから産休手当の手続きをすることとなりました😂😂早くもらいたかった、、。笑

    • 11月23日