※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

部屋が散らかっていることがストレスで、毎日掃除しても気になります。寝る前に部屋をリセットしないと眠れません。楽な性格になりたいです。

小さいお子さんや赤ちゃんがいると部屋が汚くて当たり前。片付けや掃除は完璧にしなくて大丈夫👌と育児本やSNSでよく見ますが、部屋が散らかってる事自体がストレスな人いますか?
毎日掃除や片付けばかりしてます。床に髪の毛が1本落ちてるだけですごい気になります。寝る前は部屋をリセットしなきゃ寝れません😴

もう少し楽な性格になりたいな〜

コメント

ST

私も部屋が散らかってるとストレスです🙋‍♀️
下の子のオモチャなどはある程度バラバラになっていてもサッと片付けられますが、上の子が学校から帰ってきたり休みの日に居たりしてだんだんとリビングが散らかっていくと夕方ぐらいに発狂したくなります笑
寝る前リセット、出かける前にルンバ発動は日常です!
片付けることにストレス感じたりしてなければそれでいいのかなーと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!休みの日の部屋のごちゃごちゃイライラしますよね!夕方に発狂しそうになるの分かりますw
    私はルンバもするんですがたまにゴミを上手に取ってくれないのでそれに対してイライラしちゃいます💦

• 11月22日
ゆう

同じく🙋🏻‍♀️
毎日起きたら掃除から始まり
掃除に終わって同じルーティンじゃなきゃ気が済まない自分自身に疲れ果ててます😅

掃除機が消耗品です🤣

私も気にしない性格になりたいです、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度気にしちゃうともうダメですよね💦朝から掃除するの偉いですね👏
    ありがとうございます!

• 11月22日
きよな

ほぼ同じです!髪の毛一本落ちたら気になります!産後も退院して帰ってからすぐに掃除しまくり!😂以前手術して、退院後もあまり動くなと言われていたが、掃除しまくり!笑
新生児の時全く抱っこできませんでした。😂母がずっと抱っこしてました。
もう少し、まぁいっかって思えるようになりたいです!楽な性格になりたいですね。でも、年末の大掃除は必要ないです🧹どこもかしこも、常にさっと掃除するだけで綺麗なので✨✨笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も入院中に家がどうなってるかすごい気になって退院後は掃除してましたw

年末の大掃除必要ないの羨ましい!私はクローゼットや視界に入らないスペースは汚いのでやっつけたいと思います💦(⃔ ꒪꒳꒪̟ )⃕↝🖤💊

• 11月22日
JIKI

同じですね。
髪の毛1本くらいは気にしませんが、、
家事なんて後回し、掃除しなくても死にはしないと良く言われますが、、
汚い部屋や溜まった洗い物洗濯物を見るのがストレスで毎日のルーティンで家事してます。
忙しくても綺麗な方が落ち着きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦うちは主人が全く掃除しないのでよけいにです。
    モヤモヤして寝るの嫌ですもんね😑。oஇ
    ありがとうございます!

• 11月22日