※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お散歩はしたほうがいいですか?週2回夫の休みに外出。車で買い出し。ベビーカーなしで抱っこ紐でお散歩。対面だっこで飽きる。夜は20〜21時に授乳して6時まで寝る。

お散歩ってやっぱりしたほうがいいですか?
週に2回夫の休みの日は外出してますが、、、
買い出しもこの日に車で行っています(お子連れて歩きは無理な距離です)

車生活でベビーカー持ってないので、抱っこ紐でお散歩です。
まだ対面だっこなのでお散歩してても私が飽きてしまいます。
ベランダで今日も天気いいね〜、とせめてもと思い外の空気を吸います。笑

ママリみてると時間決めて毎日散歩行ってる人結構いてすごいなーと🙃

夜は20〜21時に授乳をしてそのまま6時ごろまで起きずに寝ています😴

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目のときは12月生まれだったこともあり、お散歩とか一切行かなかったです😂夫が休みの日に行くだけです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは寒いですね🥹
    これから寒くなるのでますます引きこもりそうです🤣

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月ぐらいまで全然してませんでしたが、2人とも発達も問題なく元気に大きくなっていますよ!
親がリフレッシュしたかったり行きたかったら行ったらいいかと👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのお言葉を聞いて安心しました😮‍💨
    無理せず行ける時に家の周り一周とかします🤣

    • 11月22日
ゆきだるま

1ヶ月になる前からお出かけよくしてたので、ある意味お散歩なんですかね😅

私は専ら車なのでショッピングモール行ったりしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お座りしてショッピングモールのカートとか乗れるようになったらそれもありですね〜
    ずっと抱っこはトイレ行けなくて辛いので🥹

    コロナ前は1人でおでかけもよくしてましたが、コロナ禍で出不精になりました🤣

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月すぎてから雪や雨が降らない限り行ってました!

最初は5分10分
暖かくなって来た春先には30分-1時間でした!

寒いお外での呼吸も器官を強くすると聞いたので、できることしとこ〜って感覚でした🤔
(パパが色んなアレルギー持ちということもあり)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさんお散歩行って素晴らしいです☺️
    気管支が強くなるんですかね?!
    それは気になりますね〜☺️
    うちは夫も私も体は強い方ですが、娘のためにできることはしてあげたいので外の空気吸うくらいはしてあげよう😗

    • 11月22日
ママリ

まだ3ヶ月なら無理して行かなくてもと思いますよ☺️
私は息子が寝ない子だったのでお出かけする余裕なくてほとんどひきこもりでした😂
歩き出すようになってからお散歩するようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も寝ないけど泣きもせずなので、遊び尽くしちゃうことはあります💦
    そんなとき散歩行けばいいんでしょうが、、、笑笑
    歩き出したらお散歩も楽しいですよね🫶

    • 11月22日
ちゃんしーまま

産まれてから全然行ってないです😅
何なら旦那の休みの日でも外出ないなんて事あります…。
お散歩行った方が良いなとは思うんですけどね日々成長する子供のお世話でいっぱいいっぱいですよ正直!笑
その代わりになるのかはわからないですがカーテン開けて窓開けてお外見せるとかはしてます…。
そんな生活でも子は夜ぐっすりお昼寝もするしまあ良いかと思ってます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです〜!
    同じ方がいて安心しました😂
    ベランダで外気浴してます🤣(30秒くらい笑)

    • 11月23日