※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が便秘気味で、おむつの中に大量の少し粘度のある💩がまとめて出るようになりました。綿棒かん腸をしてもあまり効果がなく、病院に行くべきか悩んでいます。足りない栄養が原因かもしれません。

生後3ヶ月なったばかりの女の子です。

最近💩が3日に1回で、出る日は朝夜の2回にまとめて大量に出るようになりました。。
前まで毎日小まめに出ていたのが、急に1日出ないようになったので綿棒かん腸してましたが、やり過ぎもおしりに良くないかなと思い、しないでみたら自力で3日以内には出せることがわかりました。
おむつが漏れるギリギリの大量で、少し粘度がある💩なんですが、これは便秘なんでしょうか。。

ほぼ完母で、寝る前だけミルク100mlあげてるんですが足りてないんですかね💦

出ない日に綿棒かん腸をしてもあんまり出ないです。。
病院に行ったほうが良いと思いますか??😥

コメント

さくら

わたしの息子もまったく同じような感じでした!
心配で、助産師さんに聞いてみたら3日に1回は出てて元気や食欲もあるなら大丈夫との事でした☺️
溜まってた分大量に💩出すからびっくりしますよね🤣

1週間以上💩が出なかったり、ミルクの飲みが悪くなったら病院に行ってもいいかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間がいてよかったです😂
    おむつ開いて2度見レベルですよね(笑)💩💩💩
    元気も食欲もあるので様子見しときます。。
    ありがとうございます🙇‍♀✨

• 11月22日
sora

体重の増えが問題なければ、足りてると思います☺️
ビーンスタークのプロバイオっていうオイルみたいなのがあるんですけど、我が子は便秘にめちゃくちゃ効きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめて聞いたので調べてみました!
    めちゃくちゃ効果あるんですね✨
    出ないようなら買ってみます🥹
    安心しました。ありがとうございます🙇‍♀

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

バウンサーとかありますか?うちの娘も浣腸しないと出ない子だったのにバウンサーに乗せておくと必ずうんちするようになりました😂♥︎(漏れることありますが….)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バウンサーないです😳
    踏ん張りやすいんですかね?!
    今度おさがりもらうので期待して待つことにします✨

• 11月22日