※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が保育園で顔をパンチされた。やられた側には連絡はある?

年少の子供がいます。
クラスによく手が出てしまう子がいるようです。 
今までに10回以上子供から◯◯くんから叩かれたと聞きます。
園ではやってしまった側の保護者には伝えるそうなんですがやられた側には一度も報告がありません。
子供がその子のことは好きだけど遊ぶの嫌な時があると言っており園に伝えるべきか悩んでいます。
小さなトラブルはあるのは承知しているのですが顔をパンチされたと子供から聞いてさすがにびっくりしてしまいました。
皆さんが通われている保育園、幼稚園ではやられた側に連絡はありますか? 

コメント

さくら

やられて怪我してたら報告ありますが、怪我するほどでなければ報告はないです。怪我しても誰がやったかは報告はないです。
でもお子さんがそれで困ってるなら、相談という形で注意してみてもらえると助かりますって伝えるのはいいと思います!

はじめてのママリ🔰

報告もらった事ないです。
でも怪我するようなのではなく小突く程度だからかもしれません。

それでもうちの子が叩かれたと言ってきた時子どもの話だけじゃ分からないから事情を知りたいと思い先生に相談しました。

悩むぐらいなら先生に話きいてみます!