※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
子育て・グッズ

卵を与えているときに子供がぐずることがあり、喉がイガイガするかもしれない。アレルギーの症状について知りたい。

アレルギーの症状、どんなのがありましたか?

7ヶ月になりました。
卵を6ヶ月ごろから黄身の真ん中だけ与えていましたが、最近白身に接するところもあげています。

勘違いかもしれませんが、卵の時だけぐずるような気がします。
黄身の真ん中だけを取り出してた時は食べていましたが白身につくところになってから嫌がってるような、、?

もしかして喉がイガイガしたりしてるのかな、と思ったり、ただ離乳食の気分じゃなかっただけかもですが💦

アレルギーのあるお子様がいる方、症状にはどんなことがあるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

卵アレルギーですが、卵白チェックのときに口周りに湿疹が出て、次にお腹に出ました👀
30分程度で何事もなかったかのように湿疹は消えました👐

  • no

    no

    そうなんですね!!
    湿疹は確認してなかったです、
    口にはなかったはずですが、、、

    泣いたりなど、様子は変わりましたか?💦

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に泣いたりもしないし湿疹も痒がったりもなかったです👀👐
    友達の子も卵アレルギーで、食べた後全身に湿疹、呼吸がハァハァし出したそうです😭‼️

    • 11月22日
  • no

    no

    症状いろいろなんですね、、
    呼吸ハァハァはこわいですね💦😱

    • 11月22日