※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

就労証明書の育休延長に関するチェック欄がない場合、育児休業給付金がもらえない可能性があります。保育園結果を待って検討しましょう。

保育園申し込みの、就労証明書について教えてください💦

就労証明書の用紙に、「育休終了日を過ぎても入園できない場合、育休延長が可能…」というチェック欄があります。

今日、職場から就労証明書が記入されて返ってきたのですが、その欄にチェックが入っていませんでした😭

面談では、もし保育園に落ちたら育休延長か、職場に併設している託児所で見てもらうかになるという話になっています。

しかし、職場の託児所も保育士さんの人員の確保が厳しいかもしれないそうで とりあえず結果を聞いてからまた考えようということになっています。

育休延長が可能欄にチェックがない場合、いざもし育休延長するとなったら 育児休業給付金がもらえないとかあるのでしょうか?😢💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そこにチェックいれると、優先順位がさがるのであえて入れてないのだと思います。育休延長になれば給付金はもらえますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    自分でも色々と調べてみたのですが、給付金とは関係ないようですね!💦

育休延長の可能性も一応あるので、先ほど職場に戻って、念のためチェック入れてもらいました💦
    ここにチェック入っていない方が保育園受かりやすいのですね!😳

• 11月22日