※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動とお腹の張りの違いが分からない。お腹が固くなるが、中期の張りとは違う感じ。NSTでの張りの数値も理解できない。お腹が張っているか分からず、臨月の症状に戸惑っている。お腹の張りの見分け方を教えてほしい。

胎動とお腹の張りってどう違いますか?💦
中期くらいはお腹の張りってすごく分かりやすかったんですが、臨月に入って分からなくなってます😇
よくむにょーんとお腹を伸ばすように動いているんですが、これは胎動なのかお腹が張っているのか…。
触ると固くはなっているのですが、中期の時の風船のような張ってる張ってる!という感じではありません。
ちなみにNSTでは60〜70くらいの張りがあるようなのですが、自分だとよく分かりません😂
乳頭マッサージをするとお腹が固いというかは生理痛のような感じにはなります。

たくさんお腹張らせてね!と言われてるのですが、歩いてもスクワットしても張ってるかどうか分かりません🫠笑
臨月ってこんなものですか?
お腹の張りの見分け方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

むにょーんとお腹が動くのは胎動ですね☺️形は丸くでも歪でも触って固ければ張ってます。弱い張りだと自覚がない方もまあまあいるので、張った自覚がある時は普段よりしっかりと張っているんだと思います。ちなみにNSTはベルトの締め方によって数値はかわるので、数値のみで判断はできないかなと、つけてくれる人によって同じ張り方でも数値かわります笑。間隔の方が大事ですね!
陣痛きたら、気づかない方はほとんどいないので大丈夫ですよ!
ちなみに私は39週の頃の張りは突っ張るというか押されるというか表現し難いですが痛みは全くなかったです😆
陣痛こず、41週で出産になりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    運動しても何しても、これは張ってるのか…?となってたので参考にさせていただきます😂
    私も予定日超過が予想されますか🫠

• 11月22日