※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の子供がお腹痛みと下痢、その後嘔吐。熱はなし。感染性胃腸炎や嘔吐下痢の可能性はありますか?

5歳の子供です。

今朝ご飯中にいきなりお腹痛いと下痢をしたみたいです。
その後も少し痛いと言いながら、段々と治ってきたみたいでお腹空いたーと言いゼリーをあげました。
まだお腹空いたーでもおにぎりはやだと言われ(わがままかもしれませんが)低血糖の経験が何度かあるので何も考えずラムネをあげてしまいました。
するとそれが原因か分かりませんが嘔吐しました。
本人は吐いたことによりスッキリした!といつも通り元気な様子で。

こんな感じでも感染性胃腸炎とか嘔吐下痢の可能性ありますか?

因みに熱はありません。

コメント

🔰

胃腸炎かなって思います💦
うちも5歳の子が居ますが何度かその経験あって熱はなくついさっきまで元気だったのにオェーとなってしまって💦
ただ食べ合わせの問題でも吐いたことがあってその時も軽い胃腸炎起こしてるねとも言われました😭
園からもつい先日に胃腸風邪が流行ってますとの連絡があったので一応下痢もあったとのことで私なら病院に行って整腸剤もらいに行きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

• 11月23日