※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
子育て・グッズ

最近、子供を遊ばせるためにイオンに行くと、ママ友と打ち解けられず会話に困っています。お金を使わずに買い物をするつもりがつい買ってしまうこともあり、児童館に行きにくくママ友交流が苦手です。皆さんの同じような経験を教えてください。

あーこういうことってみんなあるのかなーと思い投稿しました☺️💕

①最近、子供の有り余るエネルギーを発散するのに、よくイオンに出没しています!
うちのよく行くイオンにはキッズスペースが1箇所大きいところがあります!⇦お金を払うところではなく、フリースペースにあるものです(*≧∀≦*)
そこで遊ばせるのですが、周りのママと打ち解けられない😭💦
とりあえず、愛想笑い😂
何ヶ月ですか?に答えるくらいしかできない。
会話に困るー💦💦💦


②お金を使わないでウィンドショッピングと思っても何かしら買う😂💦

③近くの児童館には行きにくい。①とかぶりますが、とりあえずママ友交流が苦手。でも、1人くらいはママ友欲しい😂


また、みなさんのあるある教えてください🤗

コメント

ぽんぽこ母

1番わたしですね笑
3番とちょっと似てますが、ママ友欲しいなーと思って、支援センター行く→コミニュケーション苦手で疲れる→1〜2週間お休み→また行く、、、こんなこと繰り返してます笑

  • いちご大福

    いちご大福

    すごい分かります😂
    頼むから話しかけないでと思いつつ、
    結局今日も話できなかったと思いながら帰宅です笑

    ちなみに、地元ですか?
    私は転勤してきて、縁もゆかりもない土地で子育てしてるんですが、なかなか慣れずです😂

    • 3月2日
  • ぽんぽこ母

    ぽんぽこ母

    私も旦那の転勤で見知らぬ土地ですヽ( ̄д ̄;)
    パパは帰りが遅いので、ほぼ息子と2人で過ごしています( ´ ▽ ` )
    いろんなとこ行ってますが、慣れない土地はどこ行くにも体力使います!

    • 3月3日
もなひめ

①②③全部当てはまります(^◇^;)

最近、子供が脱走して追いかけるがプラスされてます(^◇^;)

  • いちご大福

    いちご大福

    あ、たくさん見かけました笑

    歩き始めてからがもっと大変ですよね😭😭😭
    話しかけられたらどんな反応してますか?💦

    • 3月2日
  • もなひめ

    もなひめ

    歩き始めたら裸足で出て行くので追いかけると楽しんでるので大変です(-ω-;)

    話しかけられたら答える程度ですよ…
    そしてその場限りで終わってます(^◇^;)

    • 3月2日
  • いちご大福

    いちご大福

    子供に遊ばれますよねー😂

    連絡先交換するなんてなかなかないですよね😱

    • 3月2日
  • もなひめ

    もなひめ

    無いです無いです(^◇^;)

    家が近くとかだったらあるかもしれませんが…

    • 3月2日
  • いちご大福

    いちご大福

    確かに(O_O)
    人付き合いって、年々難しくなりますよね😂

    • 3月2日
  • もなひめ

    もなひめ

    子供の頃は気付いたら友達だったみたいなこと良くあったのですが、大人になってからは無いですね(^◇^;)

    • 3月2日
  • いちご大福

    いちご大福

    そうなんですよねー😂
    まーそのうちできるかーくらいで
    考えるのやめます笑

    • 3月3日
  • もなひめ

    もなひめ

    連絡先交換しても連絡しないとかもあるので、いつか出来たら良いやと考えてます(^-^)

    • 3月3日
さるあた

②が当てはまります。

私は支援センターによく行ってますが、特にママ友を作ろうと思っては行ってないです。
顔見知りになり、その場でしゃべるのみです。

  • いちご大福

    いちご大福

    そうなんですね(●´ω`●)

    さるあたさんのような方もいらっしゃるんですね(*≧∀≦*)
    今度は支援センターにも行ってみようかと思います😊✨

    • 3月2日
アリン

③わかります(><)
周りのママさん年上の方ばっかりだし、なんか周りに人寄ってこないし、話かけられても聞かれた事答えるのが精一杯で会話続かないんです(><)
みなさんどうやってママ友作ってるんでしょうね(笑)

  • いちご大福

    いちご大福

    そうなんですよー😂
    謎です笑

    私も会話が続かないんです💦

    自然とママ友になるのかなーなんて思ってましたが全くでした笑

    明日は、話しかけられたら二言くらい多めにこっちから話してみようかと思います😆👍

    • 3月2日
  • アリン

    アリン

    連絡取って遊ぶようなママ友はいらないけど、集団検診とか児童館とかで話す顔見知りの人は欲しい(><)

    子供の頃どうやって友達作ってたっけ?って考えちゃうくらい難しいですよね笑

    頑張ってください⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    私は半分諦めてます笑

    • 3月2日
  • いちご大福

    いちご大福

    分かりますそのかんじ😂
    私もすこーし頑張ろうかと思いますが、
    ダメ元でやってみます🤗

    • 3月3日