※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NIPT検査について悩んでいます。ヒロクリニックでの経験や重視ポイントを教えてください。

NIPTを受けるについて
色々調べていると検査内容も違えば
それによって検査額も違うので悩んでます。

ヒロクリニックのホームページを見ているのですが
皆さんは何を重視に検査受けますか?

25歳妊娠出産児26歳で3人目妊婦です。

代表的な13.18.21染色体を調べるものだけでいいのかな〜😅
それとも、21トリソミーだけ?🤔

かなり値段が変わるので悩んでます。

皆さんならどうされますか?
またヒロクリニックでNIPTされたことある方など
プラン何にしたか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

まな

値段+結果が分かる早さで選びました。

ヒロクリニックで13.18.21トリソミー+性染色体のプランで受けました!

パキラ

25歳で3人目とのことで、状況的にNIPTはあまりオススメしないのかなと思いました。母体年齢的にNIPTで偽陽性等の偽判定が出る確率が高くなってしまいますし(NIPTは母体年齢高いほど的中率上る)…。
勿論ご夫婦で相談して受けてもいいと思いますが、念の為上記の件も調べてみてくださいね。
ちなみに私は認可クリニックで13,18,21のみやりました。
それ以外は生まれてこれないので不要かと。

他は生存率が低いので代表的な3つだけで良いかなと思ってましたが、プレママクリニックのフルセットがヒロクリニックの代表3つの検査と金額はあんまり変わらなかったので、フルセットにしました😅
他は陰性だったら嬉しいなと言うお守りみたいな感じで…笑

はじめてのママリ🔰

ヒロクリニックで21トリソミーだけ受けました!
ただ、私は初産で30代ということもあり、週数が進むにつれて13.18もやっておけばよかったかなと思うようになったので、金銭的にも余裕があるようであれば他のプランも検討しても良いかもです。

莉子

認可施設で受けましたが、13,18,21費用は10万円
ヒロクリニックでいうピンポイントのやつですね。
ヒロクリニックのような無認可施設にある微小欠失症まで調べるプランは決して精度が高いとはいえず、認可施設では扱われない項目です。
無知な妊婦の不安を煽る商売だと認可施設の先生が言ってました。

あかり

仕事で18トリソミーとかもチラホラみます。18は医療的ケア児から軽度で歩ける子どもまで色々みてきました。
20代ママでダウン症とかもいますし。
年齢はあまり関係ないですよ。

受けるなら最低限、13.18.21は調べたほうがいいと私は思います。

私の場合は高齢なので、ヒロクリニックで35歳以上に多い障害がわかるプランにしました☺️10週で受けました。
陽性の場合、12週までの初期の中絶手術に間に合うようにするためです。