![はじめてママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
旦那との結婚生活について悩んでいます。浮気やお金の問題があり、離婚したいけど子供を育てる自信がないです。どうしたらいいでしょうか。
旦那とのこれからについて相談させてください
飲みの場で旦那とは知り合いお酒が入っていたこともあり
明るいちょっとうるさい?人だなと思っていました。
その際したゲームで親に電話みたいなくだりになり
俺母親いないからといい祖母にかけていたので、
あ、そうなんだなと思っていました。
そこから2人で会うようになり付き合い始め
5ヶ月後に妊娠が分かり各自親に妊娠したことを伝えました。
お母さんいなくて再婚した母親からいると聞いていた私にあれは嘘で離婚はしておらず両親はしっかりいました。
そしてそこでたくさんの嘘をつかれていたことを知りました。
お母さんいなくて再婚した母親からいると聞いていた私にあれは嘘で離婚はしておらず両親はしっかりいました。
今まで付き合っていた時に送っていた家はマンションでそこに従姉妹(年上の方)がシングルマザーで男の子とそこで3人で住んでると聞いていました。
凄いふたりのことが好きでお姉ちゃんと呼ぶほどで
休日には男の子とゲーセンに行き私の好きなキャラクターのぬいぐるみを取ってきたといい貰ったこともあります。
ただその2人に私はあったことありません。
聞けばいいのですがこれから話す内容が私の中で辛すぎてこの2人の話が本当なのか嘘なのか結局分からず今もいます。
妊娠が分かり2ヶ月後に籍を入れました。
その2週間後にいまさらではあったのですがインスタの交換をしてなかったのでしよう私がいいお互いが通勤中の際にフォローし合いました。
彼のインスタを見てタグ付けの欄を見ると
女の人との写真がありました。
そこに飛ぶと彼と知らない女の人が写ってる写真が沢山あり妊娠がわかった月にその女の人と沖縄に行っていました。
わたしは付き合ってすぐ東京出張が決まった彼だったので
忙しい言われていて正直怪しんだりもしてませんでした。
今になって思うのですがその女性は神奈川の方らしく
会う為に東京出張と嘘をつき二股を上手くするための口実だったとあとから気づきました。
今まで私がきっと浮気相手だったんだと思います。
それがわかった時に離婚と伝えましたが変わる
もうその人とは何も無いなど色々言われ、結局もう一度信じることにしました。
1人で育てる勇気もその件を親に伝える事さえできませんでした。
そこからヒステリック気味になってしまった私は
不安が募ると軽くパニックになり彼に当たり散らかしていました。
2人目も授かり割と円満にわたしもヒステリックにならず過ごせるようになっていきました。
彼への不満はもちろん色々ありますが子供たちがパパがホントに大好きでとてもパパっ子です。
最近発覚した出来事は
お金を借りていたことが発覚しました。
旦那がいままで通帳管理をしてきました。
1年前頃からきっかけは忘れましたが私がするようになりました。
なので私は1年前にそれほど旦那がカツカツで生活をしていた事を気づきませんでした。
浮気していないか不安でLINEを見た際に義母と旦那のラインを見た際にまた困ったら貸すから言ってねというラインを見てしまいました。
見たことバレたくなかったので言いませんでしたが
点と点が結びついた瞬間でした。
残り分を振込してくださいというハガキがきっかけでこの件がわかりました。
見せた時になにこれ?わからん!と嘘をならべ後で電話で聞いとくと言われました。明らかおかしかったので借りたの?と聞くとうんと言われました。
義母達は知らないと言われましたが多分知っています。
こんなけ悪いことを書きましたがもちろんいい所もあります。
私の実家の敷地内に家を建てようという話になり
賃貸料節約や貯金をしたく実家に引越してきたばかりの出来事でした。
あと一社で2万もう一社に20万で完済のようですがこんだけ沢山の嘘を疲れ正直うんざりです。
こんな結婚生活描いてなかった
人生やり直したいと思うばかりです
離婚したいですが勇気をこれから2人を育てられる自信もないです
どうしたらいいんでしょうか
- はじめてママリ(3歳0ヶ月, 4歳11ヶ月)
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
スピード婚、デキ婚が別に全て悪いと思いませんが、まあそんなこともありえるスピード感だなと思うので、ここでどう判断するかじゃないでしょうか?
別に無理やり誰かに結婚させられたわけでも、無理やり子作りさせられたわけでもないとおもいます。
流されに流されてここまできてるんだろうなという印象です。
子供ができた時点、嘘が発覚した時点、インスタで色々知った時点、引き返すべき時点はあったと思いますがそのように選択されてきて騙し騙し円満にいくように生活されてたんじゃないでしょうか?
お金のことは初めての発覚だから許すのか、これ以外他に嘘がないのか詰めて誓約書なりかかせてまたやり直すのか、まずはご自身でどうされたいのかを考えるべきかなとおもいます!
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
そんな息を吐くように嘘をつく男これから何か問題が起きた時一緒に乗り越えられるとは思えないし信用できないし無理です。
いるはずの親をいないと言ったり悪ふざけの嘘の次元超えてます。
私も一度結婚失敗して離婚してますが、見る目がなかった自分も悪いと思ったし、一緒に過ごすことで元旦那みたいな子になったら嫌だと思ったので育てられる自信ないとかそういう甘えたことは言っていられなかったです。
やり直したいなら自分でやるしかないです。
コメント