※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫の仕事が予定を狂わせていて、プライベートの時間を確保したいと思っています。

夫は基本的にカレンダー通りのお休みです。
繁忙期になると、休日出勤も増えます。
分かってはいますが、週末に予定を入れていたところにことごとく仕事が入り、仕事が入ったからリスケしたのに、そこにもまた仕事が入りそうとのことで、なんだかやるせない気持ちになります😂💦
夫も別に仕事が大好きな人では無いので可哀想ではあるのですが、、

取引先が休みの日にしか出来ない仕事もあるので、それは理解が出来るのですが、今度は今まで行ったことがない海外出張が入りそうとのこと。。。
金曜日に海外で仕事があるので、土曜日に帰ってくることになるかもしれないらしく、ちょうど金曜日の夜から家族で泊まりに行く計画を立て直した日程のところにガッツリ被ってしまいそうです。

海外出張は仕方ないにしても、休みの日に被らないようにスケジュールを組んでくれって思っちゃいます😂
しかもリスケしようとすると宿泊費も上がるので、もうなんだかイライラ。。子供も楽しみにしているのに😭

休みの日くらいプライベートの時間を確保させて欲しいです。。
このやり場のない気持ち、どうしたら良いんだーーー😂

コメント

はじめてのママリ

カレンダー通りなのに、休みの日にしか出来ない仕事があるっていうのがおかしいですね😑
有給も取りづらいのでしょうか?
転職を考えてもいいと思います。
自分の裁量で出張とか決められるなら、ある程度合わせてよ…とは思いますね。
新人でもない限り、家族持ちの人はプライベート優先させてもいいと思うし、それをさせてくれないなら会社が悪いです。誰か休んだら回らないシステムになってるとかだとブラックか?って思いますね😵‍💫

• ママリ

ママリ

そうなんですよ😭
    取引先での作業で、取引先が休みの時じゃないと出来ないのがあるみたいで。。
    夫の会社がブラックというよりは、取引先が夫の会社に対して自分達が休んでる間にやっておけよというスタンスみたいです😅
    年間通してではなくて、決まった時期だけなんですけどね💦

有給は普段は取れますが、繁忙期は休日出勤しても忙しいから有給は取りづらいみたいです。
    もう新人ではないし、家族優先して欲しいですよね…
    私の誕生日の日にも出張行かれてワンオペでドタバタだったこともあり、色々と積み重なってイライラしてしまいます

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

コメントくださりありがとうございました😭❤️

• 11月22日