※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫がインフルエンザで隔離中。園に登園許可必要か悩んでいる。28日から登園?24日から自粛解除?悩み中。感染拡大を避けるため自粛は大事だが疲れている。

園に聞くのを忘れてしまったので教えてください💦
19日に夫がインフルエンザ陽性、その後隔離しており(トイレ、部屋は二階と一階で別、お風呂や洗面は不在時に使用、ずっと換気徹底、除菌もしてます)接触はほとんどありません。
園には説明して今週は登園自粛しており、27日から登園しようと勝手に考えていましたが、園の許可は必要ですか?
再度聞いた方がいいのか、このまま普通に登園させていいのか悩んでいます😔💦
子供と私に今のところ症状はなく、夫は既に解熱しており24日から隔離解除です。

潜伏期間が〜4日と調べたら書いてあったので、余裕を持って28日から登園?それとも夫と同じように24日から自粛解除でいいのか??

正直、健康な子供と一緒に引きこもりは本当に疲れてしまって。感染を広めないために自粛は大事だと分かってはいますが、本当に気が滅入っています…子供は構ってが酷くて。

1人になりたいです。
コロナ期間も濃厚接触者の方が疾患者より長く隔離されていたので、本当に辛かったです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

登園自粛してるだけですし、お子さんに症状がないなら特段許可は要らないと思います😌

みぃ

許可は必要ないと思います😊
24日から登園してもいいし、症状ないなら25日、26日は公園とか行ってもいいと思います😄
ちなみに我が家も24日までです😭