※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
産婦人科・小児科

子どもの目に目薬を入れる方法と、病院での対応に不安を感じています。他の病院を受診する方がいいでしょうか。

子どもの目に目薬が全然させなくて困ってるんですが、どうしたら目に入れられますかー?

あと、病院に行った時は、痒がってなかったのでそう伝えてしまったのですが、その後から痒がって目をすごい擦るようになってしまって、痒いって伝えてたら他に薬出てたんですかね?
もう一回行った方がいいですか?

ちなみに、その病院の先生、子どもが動くからか全然、診察できてなくて💦ほぼ私の口の説明だけだったんですが、眼科の対応ってそんなんなんですか?
助手の方もあんま抑えようとする感じがなくて、子どもが嫌がってるのをなんかみんなで静観してる感じでした💦
旦那に他の病院行きなよって言われちゃって💦
他の方がいいですかね?

コメント

ꔛ‬

うちの子も嫌がりまくりで、
もーーーーっ!!!って
なってしまうので(私が😇)
寝てる間にこっそりやります🙆🏻‍♀️

気になるなら1度違う所に
受診された方が良いと思います😌

歯磨きするときのようにママの足で子どもの腕を押さえつけて上向かせて、手でまぶた抑えて開かせて目薬してました😌
慣れてきたらおもちゃやバナナ持たせてテンション上がってる隙にポトっとやっておしまいでした😂