※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がオムツ替えや着替えの時にじっとしていられず、イライラしてしまうことがあります。YouTubeで大人しくできる赤ちゃんを見て心配になります。

オムツ替えの時も着替えの時もじっとしていられない息子。何かを掴みたかったり、寝返りしたくてすぐ体を反らします。
オツム替えるのも着替えも一苦労。
イライラして強い口調でいい加減にしてって言ってしまいました。
無理やり体を正面に向けさせて床に押さえ込むような形で辞めたって言うと泣く時もあれば、遊んでもらってると思って喜ぶ時もあります。
YouTubeで見る赤ちゃんは替え終わるまで大人しくできるのに、どうしてうちの子はじっとできないんだろう。
いろいろ心配になります。

コメント

mm

じっとしてくれる方が逆に心配になります🥹🥹
うちの子達もほんっとじっとしないです😂いまだに😂笑

でもいろんなものに興味があって元気でいいことだと思いますよ👍💞大変ですが…😭頑張ってください😭

ブラウン

うちの子もおむつ替えは寝返りしようと暴れます😱親の両足で子の両腕を抑えてオムツ替えです!

抱っこしてる時ですら、登ってきてしまうし、抱っこ紐でも頭をブンブン振ってます🤣笑
上の子もそうでした😊✨
特に問題ないですよ!

確かに整体行ったときにみる他の赤ちゃんは、もう少しおとなしいですね😅

ままりー

うちもぐるんてすぐ寝返り打っておもちゃに突っ走りますー💦

ゴロンさせてすぐおもちゃ握らせると、うえむいててくれがちなのでさっと変えてますが、それでも無理な時はパンツなしでおもちゃで遊んでる時あります笑

🌸

動けるようになるとじっとしてくれないですよね〜💦1歳ですが全くじっとなんてしてくれません😆💦

保育園通ってますが、おむつ替えスペースの赤ちゃん達はみんな大騒ぎですよ!お母さん達の「ちょっと待って!もう終わるから!!」が響き渡ってます☺️

はじめてのママリ🔰

まとめて返信失礼します🙇
同じ状況の方が多くて安心しました。YouTubeやSNSで他の赤ちゃんの(きっと良い時だけ見せてるんでしょうけど)を観て一人で不安になってしまいました💦
みなさん男の子のママですが、性別も関係するんですかね🤔?

もっと寛大な心で育児できるようにがんばります😢