※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊活

フーナーテストの結果が前回と今回で異なり、同様な状況の方の経験や妊娠について知りたいです。

フーナーテストの結果が数ヶ月前の検査ではたくさん泳いでいて、今回たくさんいるけど動いてない、ゼロ。と言われました。毎回結果が違うことはあり得るようですが、、同じような方がいらっしゃって、妊娠された方もいらっしゃればお伺いしたいです。

コメント

みかん

男性は体調や疲れなので数値が変わるみたいですよ😊
男性不妊の病院に行って2回検査したら全然違っていたし、人工受精する時にも毎回数字は違いました。

ぽん

フーナーテスト4、5回しましたが結果は毎回バラバラでしたよ!
たくさんいて動いてない時もありました。不妊治療専用クリニックの先生いわく、女性側も頸管粘液が少ない時期、増えてくる時期がある。少ない時期だと精子が泳げない。とのことでした。
同じ周期でもう一度フーナーテストしたら頸管粘液が増えてきてたのかちゃんと泳いでましたよ🙆