※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸さん
子育て・グッズ

7月生まれで1年後に仕事復帰予定。保育園について市役所に相談したい。途中入所か4月から入所か悩んでいる。待機児童は0。市役所に相談するのは何月が適切でしょうか。

7月生まれで仕事復帰は1年後の予定です

保育園に入れようと思うのですが
市役所?に聞きに行くのは
何月くらいに行けばいいですか?

もしくは、途中入所ではなく
4月から入れてあげた方がいいのでしょうか

ちなみに待機児童は0です!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の住んでる自治体は来年4月の入園の申し込みはもう締め切られてます。動きが全くわからないのであればまず市役所でスケジュールについて聞いた方がいいんじゃないでしょうか!
途中入所にするか4月からにするかによっても全然違いますよ🤔園見学は行っといたほうがいいでしょうし。
4月に入れるかどうかは各家庭の考え方で違うと思います。できるだけ長く子どもと一緒の時間を過ごしたいのか、早めに復帰して仕事もしながら育児もしたいのか、金銭面での負担も変わってきますよね🤔

• ママ🧸さん

ママ🧸さん

そうなんですね😱😱💦
    たまたま知り合いに話聞いての質問で、、行かなきゃっていう発想にならなかった自分が怖いです😱ですよね💦全体的にあまり深く考えて無かったので家族会議してみます😭

• 11月22日
ぽてぃ🔰

同じく7月生まれです😊!
わたしの住んでいるところも来年度の4月入所はもう締め切られてます!
4月に入所したい場合は見学に行っても好きな園には入れなくなることもありそうですね💦
入園を考えているのであれば話くらいはもう聞きに行っても良いと思いますよ!申し込みの状況や今後どうすべきかなど教えて貰えると思います!☺️

• ママ🧸さん

ママ🧸さん

わーーー😱💦そうなんですね😱💦そうですね😣どのみちいつどうしたらいいか聞いてみようと思います🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 11月22日