※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nちゃん
お出かけ

1歳未満の赤ちゃんとの県外旅行についてアドバイスを求めています。

生後8ヶ月半の息子を育児中です👶🏻💕
年末に私のおばあちゃんがいる大阪に行きたいと思っているんですが、車で行こうと思うんですけど片道休憩なしで3時間半ほどで着く場所ですが、休憩を入れると5、6時間かかることを予想しています。
しかし、やはりまだ1歳にもなっていないのでとても不安で行こうか迷っています。どなたかこのくらいの月齢で赤ちゃんと車で県外旅行に行ったことがある方なにかアドバイスや県外に赤ちゃんと行くにつれて気をつける事なにかあればお願いします💦

コメント

mk

我が家も義実家が
片道ノンストップで3時間半ほどの距離を年末帰る予定してます!
大阪住みです😊
渋滞回避の為夜中発で向かうようにしてます。
そしてこまめに休憩とります。
車内で退屈しないようにおもちゃ、お菓子、飲み物を多めに用意しておきます!

• Nちゃん

Nちゃん

返信ありがとうございます😆
    そーなんですね!渋滞回避すごく大事ですね!参考になります!ありがとうございます!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

我が家も実家が休憩入れると5.6時間かかる所にあります!
生後2ヶ月から里帰りからの帰りで車で帰ったりしてもう4.5回はすでに行ったり来たりをしています😂

一度夜に出た時、子供が寝つづけてくれていたのでぶっ通し休憩なしで夜中に実家ついた事があるのですが、
いつも寝ている時間に部屋が明るかったり、環境が変わった事にびっくりしてしまい泣いて泣いて大変な事になったことがあります😂。でも夜でて寝てくれてる間に移動する〜というのもよく聞くので大丈夫かはその子によるのかもですが🫣

個人的おすすめは、朝やお昼間に出て、寝ていたとしても1.2時間でSAで降ろしてあげて気分転換。
着いた時のご機嫌の良さが変わるなーと数回帰っていて感じます😅月齢低ければ低いほどなるべくいつものリズムにしてあげるほうが、着いた時より楽しめるなぁと☺️せっかくの遠い帰省なのでご機嫌でいてほしくて(笑)

あとはまだ月齢が低い場合は缶ミルクを持っておく!もし渋滞などして長丁場になってお湯がなくなった時も安心できました!

他はいつもないおもちゃ、お菓子を本当に無駄に持っておくですかね(笑)あと我が子は音楽を聴くのも好きだったので
おかあさんといっしょだったりの歌をすぐ聞かせれるようにダウンロードしておいたりしました✨

• Nちゃん

Nちゃん

生後2ヶ月から!凄いです!✨
    アドバイスと経験沢山ありがとうございます!

• 11月22日