※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.a
妊娠・出産

妊娠糖尿病で低血糖時に自覚症状がないです。他の方は自覚症状がありますか?

妊娠糖尿病でインスリン使ってるのですが
低血糖時に自覚症状が全くないです。
今日も夕食後62でも、眠いなぁ〜程度で
低血糖??とかなんの疑いもなく
なんとも思わなかったです😭

皆さん自覚症状ありますか?

コメント

ままり

私は手の震えとか、冷や汗、全身がカーッとなるような感覚がありました。日によっては頭痛や吐き気もあります。

ご存知だと思いますが、
70切ると一般的に言われる低血糖ですが、人によっては50前後にならないと症状が出ない場合もあるそうですよ💦
50以下になると命の危険があるのでこまめに血糖値はかるしかないですよね😭

私はインスリン打ってからバタバタして食事が遅れてしまい、気付いたら冷や汗ダラダラでヤバい!って言った瞬間に倒れてしまい、たまたま近くにいた主人が血糖値測定したら42でめちゃくちゃ焦ったと言っていました😣
すぐにブドウ糖粉末で対処してもらえましたが、しばらく手足の震えが止まりませんでした😣
1人だったらこの世に居なかったかもしれません😱
突然症状が出る場合もあるので
お気をつけくださいね💦

私も自覚症状なかったです!
50台になることも多々ありましたが、全く自覚症状がなく念の為ブドウ糖食べとこ〜って感じでした😊