※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃんが風邪をうつされ、咳が出ています。熱もなく眠れているため、病院受診が明日で良いと言われました。赤ちゃんの咳は何日続くか、病院では様子見が主でしょうか?眠れない心配は早く治ることを願っています。

生後1ヶ月の子が上の子の風邪がうつってしまい咳がでています。心配だったので医療相談の方に電話をしましたが
熱もなく眠れているので明日病院に受信するよう言われました。生後1ヶ月の赤ちゃんの咳は何日まで続きますか?
また病院ではこの月齢だとやはり様子見とかでしょうか?
心配で夜もあまり眠れそうにないので早く治るといいのですが😢

コメント

2虫ママ

私の下の子も生後1ヶ月でRSになりました。が入院はせずに飲めるお薬をいただいて飲ませて1週間~10日程で落ち着きました。
苦しそうだな。とか呼吸が早いなとか感じたら救急に連絡か♯8000番に連絡しましょう!!
そこまで酷くないなら様子見もありえるかもしれません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    生後1ヶ月の子でも飲めるお薬があるんですね😳
    入院となると上の子もいるので大変になってしまうのであまり酷くない事を願います😣

• 11月22日
みっち

下の子が2ヶ月でRSになりました。

最初の寝れてる・飲めてる段階で受診した時は、この月齢で出せる薬はないと言われ様子見でした。
それから数日して全く飲めず声も出なくなったので再受診、入院になりました。
咳は1ヶ月くらいしてたと思います。

早く良くなりますように😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く飲めず声も出ずは大変でしたね😣やはり咳は長引きますよね、、早く良くなる事を願います😢

• 11月22日
mama

心配ですね💦
我が家も1ヶ月の終わりに上の子からの風邪がうつり、咳をしはじめたので小児科に行って飲み薬もらいました。
その2日後に酷い咳と鼻水、高熱で再度受診しRSでそのまま入院しました。
肺炎になっていたため酸素濃度が低くて1週間入院してました。
咳は2週間で治りました😊

最初は軽くても急変することもありますから、いつでも病院に行けるようにしておいたほうがいいです!
上の子がいると準備も大変ですので。
お大事になさってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院行って薬もらっても安心は治るまでできませんね😭
    急変する事も考えて準備しておきます!

• 11月22日