※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

夜勤中、子供3人を災害時に逃げられるか不安。対策はリュックのみ。

Jアラート怖いですね:;(∩´﹏`∩);:
ミサイルに限らずですが、地震や自然災害など、、
旦那が夜勤や仕事でいない時子供3人(4歳、2歳、8ヶ月)を1人で連れて逃げれるかな、、と不安になります😵‍💫
もし逃げるとすると下の子抱っこ紐、上2人はベビーカー😵‍💫車が使えれば良いけど使えるとも限らないからなぁ
みなさん、対策してますか😭うちは一応災害用のリュックだけ準備してます😭

コメント

メリ

お気持ちわかります!!
数年前に大雨で避難勧告出された時、子供二人連れて荷物持って避難所までこの大雨の中行けるか!?と大いに迷いました。結局近所の川が冠水して、家の方は被害はなかったですし3階建てなので家にいたほうが安全でした。
でももし地震だった場合、歩くのもまだ遅い子と抱っこ紐とで行けるのかはかなり不安でした。
一応災害用のリュックは用意してますがそれでも不安です💦