※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

娘が他の子を真似て問題行動をするので困っています。幼稚園での対応方法についてアドバイスをお願いします。

同じ幼稚園の子がやってほしくないことをやっていて、それを真似する娘への言葉がけについてアドバイス下さい💦

娘はすごくマイペースでどんくさいところがあります。
なので、しっかり見ていてもドブにはまったり、何もないとのころでつまづいたりします。
道路ではすごく気をつけて見張ってるんですが、前を歩いてるお友達をみて手を繋ぎたくないとか白い線からはみ出て歩きたいとか💦💦
やらないよと言っても、あの子はやってるじゃん!と怒ってくるし、幼稚園のお母さんもいるので何て声かけたらいいのか、、
帰り道ずっとキーキーキー怒って歩いて、細い道で送り迎えの車もたくさん通るのですごく疲れました💦💦

コメント

しーあ

うちの子は否定するとやりたがるので、ママが怖いから手を繋いでほしいなとか言ってます。あとは、うちの子は最近、じゃあもう、好きにして良いよ。やりなって言うと、やらない!って言います😂あまのじゃくー!
あとは、危ないから、痛くなってほしくない。ママが守るために言うこと聞いてほしいと言ってます😂

  • きなこ

    きなこ

    ありがとうございます🙏
    ママが怖いから〜とかうちの子すごく効果ありそうです😭🙏余裕なくなると否定ばっかりしてて、、、それじゃ言う事聞いてくれないですよね💦💦
    もっと柔軟な言葉がけできるようになりたいです😢

    • 11月21日
  • しーあ

    しーあ

    難しいですよね。この前、うちの子ぼーっとしてて道路の端歩いてなくて、車が来て、わたしは下の子抱っこして前を歩いてしまっていて、ダメだよ!!端歩いてよ!ってちょっと大声を出してしまって、、、園隣で、、、、
    あーわたしがちゃんと見てなかったのがいけないのに、子供を怒ってしまったと後悔しました💦反省ばかりです。。。

    • 11月21日
  • きなこ

    きなこ

    下の子抱っこしながらだと、しんどいですよね😢
    私も反省ばかりです😢
    少しずつポジティブな声掛け増やしていく努力してみます😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月22日