※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

新生児の育児中に会陰と恥骨周囲が痛く、倦怠感や喉の痛みがあります。産後いつ頃から普通に動けるようになるか不安です。夜間の授乳も辛く、夫の寝る姿に悲しみを感じます。恥骨と陰部の痛みが早く治りたいです。

生後11日目の新生児を育ててます。
今日朝から掃除洗濯夜ご飯の準備をしていたら会陰の縫合した所?と恥骨周囲が痛くて立ってるのがしんどいぐらいでした。
その後に上の子をお迎えに行きお風呂に入れた後から喉が痛くなり倦怠感があります。
産後いつぐらいから普通に動けるようになりますか?
身体さえ元に戻れば動けるのにしんどいです。
今から3時間おきの夜間授乳でしんどいのに21時にはさっさと2階に寝に行った夫に悲しくなり涙が出ました。
とにかく恥骨の痛みと陰部の痛みが早く良くなりたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後11日で掃除洗濯ご飯の準備にお迎え行ってお風呂に入れてって…どんだけ働いてるんですか😭すごすぎます。夫寝るの早すぎ。私は1ヶ月か少なくとも3週間は縫合のところ痛かったです。1ヶ月すぎて外出たら今度は恥骨が痛かったです。
がんばりすぎず、言わなきゃわからないようなので夫にやってもらいたいこと伝えてください😭ひとりじゃ大変すぎます。

はじめてのママリ

産後5日ぐらいで会陰切開のところは痛みなくなりました😌切開の幅によるんですかね?💭
退院後すぐに動き回ってましたが 、悪露の量が凄かったです🤦‍♀️なのでゆっくり出来るならしてください😭旦那さんに説明して家事少しでも手伝ってもらってください😭