※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

調停離婚予定で、夫がモラハラで子供も怖がっているため、母親同伴で面会交流可能か、いつも母親同伴か子供だけかを知りたいです。

調停離婚予定です。

面会交流なんですが、
夫がモラハラのため、子供も怖い思いをしており正直会わせたくありません。ですが、夫が子供に会いたいと言うので、もし、子供が会いたいというのなら会わせたいと考えてます。

子供一人は不安な為、母親同伴でも可能なんでしょうか?

面会交流はいつも母親も一緒ですか?
子供だけですか?

コメント

Riiiii☺︎

調停の時に、子供が怖い思いをしてるから面会時は第三者のいる所で(例えば公園やモールなど)母親同伴を条件にしたいと言ってみてはどうでしょうか?
ちなみに面会も子供にとっては義務みたいなので、調停で面会したくないなどと言うと調停員からの印象悪くなるそうです💦

母子同伴ももちろん可能ですし
その他細かい条件もつけたりできますよ。

ちなみにお子さんが怖がってるなら
拒否することも提案できます。

うちの場合ですが
子が慣れるまで母子同伴・密室や個室、相手方自宅へは行かない・同伴中に相手方の車には乗らない・必ず第三者がいる場で行う(商業施設や公園など)・子供の意思が最優先
って条件でやってますね。