※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シーズー
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の春服について相談です。体重8キロで70サイズのロンパースを着せているが、足や手が短くなってきた。春服を買い足すべきか悩んでいる。どんな服がいいか、ロンTやTシャツ、ロンパースなどは?足元が出てるのはどうしたらいい?初めての子供で洋服について不安。どんな服を着せていますか?

6ヶ月の娘の洋服のことが聞きたいので、質問させて下さいm(_ _)m 今は体重8キロ、70サイズのロンパースを着せてるのですが足や手が短くなってきました。
そろそろ春服を買い足そうかな?と考えてるのですが、どんなものを買い足せばいいんでしょうか?セパレートだとロンTやTシャツとかでいいのかな?ロンパースだと長袖で薄手のものとかですかね?足元が出てるのはどうしたらいいんでしょうか?初めての子供なので、洋服がいまいちわかりません。お子さんの洋服、どんなもの着せてますか?

コメント

ふう

男の子なのですが、9キロで80着せています😊
肌着やパジャマは90です!80でもパツパツで着せるのが楽なので90です!
おすわりやつかまり立ちができるようになればセパレートの方が楽ですよ😊
ウチは靴下を履かせるのと、まだ寒いので靴下とズボンの間がズボンが上がってしまって出てしまうことがあるのでレッグウォーマーを履かせたりしてます😊

• シーズー

シーズー

コメントありがとうございます♡
    レッグウォーマーですね!!買っておきますヾ(●´∇`●)ノご丁寧にありがとうございます♡

• 3月2日

ロンTとズボンが基本ですけど、ボディ着せるときはワンピースや、サロペット、ジャンプスカート、フリルのブルマと合わせるのが好きです🎵

• シーズー

シーズー

コメント&写真ありがとうございます♡
    とても可愛いですねー♡サロペットやワンピースも買い足そうと思います♡あとフリルのブルマも♡

• 3月2日

退会ユーザー

女の子だと、コーデの幅が広いから楽しいですよね🎵

• 3月2日
ごまちー0510

ロンパースで足が出るのレッグウォーマーで
カバーしてました。私は春服の買い替えの
時にセパレートにしました。
短いのは家の中だけで↑のように^^;

ロンTとかでいいと思います。
あとは上に羽織るものがあれば
大丈夫だと思います!

• シーズー

シーズー

コメントありがとうございます♡
    買い替えの時期にセパレートにされたんですねヾ(●´∇`●)ノうちもそろそろセパレートデビューさせようかな?と思っていてこれを機に買ってみます♡

• 3月2日
cocomii

私の娘も6ヶ月で7キロちょっとです。
先日GAPで買いました💛🌷
洋服好きなのでもう買って用意してあるものも大量にあります💦
ワンピは暖かくなったら上にカーデ着せてきせようと思ってます💛

• シーズー

シーズー

コメント&写真、ありがとうございます♡
    とてもかわいいですね!!ワンピの下は肌着ですか?それとも夏用のものなんでしょうか?

• 3月2日
  • cocomii

cocomii

ワンピの下には肌着着せますよ。

右は肌着ですが、春はジャンパースカート、真夏はこれにかぼちゃパンツ合わせたりしようかなぁと思ってます🌼

• 3月2日