※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夕飯の準備は旦那さんとの時間の合わせ方によって様々。皿洗いは自分でやってもらうスタイル。片付けは各家庭で異なる。

旦那さんと夕飯の時間が合わない方どこまで準備しますか?帰ってきてあっためるだけにしといて旦那さんにやってもらうスタイル、あっためから並べるまで全部やるスタイル色々あると思いますが教えてください!片付けなどもどうしてますか?
ちなみにうちは旦那がお風呂入ってるうちに全部並べて食べるだけにしてますがお皿洗いは自分でやってもらいます!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは片付けまで全て私がやってました😂
たまに自分であっためたりよそったりはしてましたが…。

まり

私と子供は19時頃ご飯ですが、
旦那は21時前後に帰宅→その後ご飯です😂
レンチンできる状態で冷蔵庫に入れておいて食器洗いも全部自分でしてもらってます!

はじめてのママリ🔰

旦那が、家事はノータッチタイプなので
温め直しから全部やって、
食べ終わったらお皿を回収して皿洗いまで全部私がやってます🥺
お風呂入ってる間に温め直しして、暑すぎても冷たすぎても文句言うので
ベストタイミングで出すのが一番面倒くさいです😂

これでも、家の中での立場は私の方が上です…😂
もちつもたれずでやってます

• 琳果

琳果

全く同じです!笑 他でやることやってくれるのでそのぐらいはいいかなと思ってます🤣

• 11月21日
ママ

私が就寝してから食べることが多いので、自分でお鍋からよそって温め、食器も洗ってもらいます😊
たまーに食器洗いされていないことがあるので、翌朝に夫が洗うか会議中で忙しそうな日は私が洗っています。
ちなまに完全在宅勤務なのに夕食の時間は全く合いません😂

ママ初心者

我が家は週末におかずをたくさん作り置きしておくので(平日に追加で作ることもありますが)、自分でその中から勝手に好きな分チンして食べてもらうスタイルです😂
育休中なので、お皿洗いはほとんど私が担当してます😅

はじめてのママリ🔰

全く生活時間が違うときもあるので、夫が寝かしつけの後に帰宅する日は夫の分だけ皿にいれて冷蔵庫にいれておきます。自分であたためて食べてます。皿洗いは夫が食洗機に入れてます。
たまに寝かしつけた後タイミングが合えば、レンジでチンして並べます。

ゆな

温めるだけにして私が寝てしまっているときは食べた後も食洗機に入れられるものは入れてもらってます!
鍋やお釜は翌朝私が洗っています。
起きているときは温めて出してあげたりもしますが、できたよって言ってからもモタモタしてて温め直されたりもするのでもう全て自分でやってもらおうかなと思ったとこです🙄笑