※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

息子の熱が39.0度で元気なのに解熱剤を飲ませるべきか悩んでいます。高熱が続くので心配です。

解熱剤の使い方みなさんどのタイミングで飲ませていますか...?息子がなかなか熱が下がらなく、38.5〜39.0を、行き来していて今39.0ありますがすこぶる元気で解熱剤を飲ませるべきなのか...と悩んでます。お医者さんからは高くて辛い時にと言われていたので辛そうな姿が全く見えないので飲ませていないのですが流石に高熱が続き心配になって来ました...

コメント

sea

うちはほとんど使いません!
薬で一時的に下げても、熱って上がる時が
1番きついらしいので、、
水分取れて寝れてたら
使わなくていいと思います😌

熱が続くと心配ですよね😭
私は3日、4日続く時は再受診します🏥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わ〜参考になります😢ありがとうございます😭

実は土曜から続いてて今日ちょうど再受診したところでした😢感染症は全て陰性でなんの熱かは分からずでした😅

• 11月21日
Sakura♡

2人目にして初めて解熱剤使いましたが
同じ39℃でも明らかに辛そうな時に投与しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり辛い時のほうで考えたほうがいいのですね🙇💦
    ありがとうございます😭

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

うちのかかりつけでは、熱の高さよりも子供がグッタリしてるかどうか!って言われましたよ😣

おくすり入れても、結局おくすりが切れて熱が上がるときにまたしんどくなっちゃいますし💦
判断迷ったらお医者さんか#8000に相談してみるのも手かも知れませんよね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぐったりしてないので今日は飲ませず様子みようと思います😢
    確かにそうですね〜!相談してみようと思います!

• 11月21日