※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

授乳中で生理が来ないのは普通です。排卵が停止している可能性があります。詳しくは産婦人科に相談してください。

そろそろ2人目も緩く妊活できたらな〜と思っていましたが
完母で授乳中だからか生理が来なくなりました💧
7月から生理が再開して10月まで、生理予定日前後に来てたのですが何故か今も来ず、産婦人科に行ったところ授乳中だから仕方ないよのことでしたが、とりあえず車で待ってみますがあまりにも来なかったら生理くる薬を貰おうと思います
今生理が来てないと言うことは排卵が起こってないってことでしょうか?知恵がある方教えてください🙏

コメント

りんたろ

そういうことでもないそうですよ?
退院する時のお話で、
生理がこないからといって
避妊しないと、妊娠する可能性があるので気をつけてくださいと言ってました!
生理が来なくても排卵することがあるそうです。

ちなみに私は生理不順で、
生理が来る薬を服用しても
生理が来ず、病院に行ったら
妊娠してました😅(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    妊活しようと思ったら生理が来ないと排卵日が分からないのでどうしようかと思ってる所です💧

    • 11月21日
りんたろ

私は婦人体温計で基礎体温つけてたので、薬もらう時にもしかしたらここで妊娠してるかもだよー!と言われてたので、タイミングは基礎体温つけてるとわかりますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    その時は生理きてました?
    毎日何時に基礎体温つけてましたか?質問ばかりですみません💦

    • 11月21日
  • りんたろ

    りんたろ

    生理来てないです😂
    元々多嚢胞性卵巣なのもあって1年に4回くらいしか生理来なくて😵(笑)
    妊娠もそろそろしたいなーと思ってたので、それで病院に行きました☺️

    基礎体温は基本寝起きすぐです!枕元に置いて起きた瞬間に測ってました!婦人科いくと紙の票渡されますが、眠くてかけないので、アプリに記録してから紙にうつしてました〜!!

    • 11月21日