※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子がイヤイヤ期で手がかかり、周りの子供と比べて落ち着きがないことに悩んでいます。検診でも判断が難しいと言われています。

2歳ってこんなもんですか?

もうすぐ2歳3ヶ月になる息子がいます!
イヤイヤ期真っ最中だからか、最近難しい……と思うことが増えました……

ショッピングセンターではもう手も繋げず走りたい放題……
手繋ぐの拒否だし、収拾つかなくて抱っこすれば大声出すし、酷い時は床に寝っ転がります……😭
周りの子はみんな落ち着いているように見え
こんな動き回ってるのうちだけじゃん…って
思うようになり心配しています……

市の検診の度に落ち着きがないって相談していますが、2歳はすごく判断が難しい。と言われました💧

コメント

きーまま

走っていっちゃうことたまにあります!しかもこっちの顔見ながら😇追いかけてくるかな?って見てるんだと思います

気に入らないと奇声も発しますよ😂
寝転がることはしたことないですが…

• ❤️

❤️

ありがとうございます🤲´-
    うちも顔を見ながらする時もあるので試されてます💦
    こんなもんなのかなー?

• 11月21日
  • きーまま

きーまま

ずっとベビーカー嫌がってて手を繋いだり歩かせてたのでそんな感じだったんですが、最近はおとなしくベビーカーに乗ってくれるのでやらなくなりました🤔

この前はフードコートでうどんが上手に掬えなくてキレてました😇

男の子だから余計にやんちゃというかなんというか…

• 11月21日
いくみ

ショッピングセンターでは興奮しているのかな、と思います😊

2歳さんで、好奇心が旺盛な子は、もれなくお子さんのような動きをすると思いますよ。だからって多動とは限らないと思います(*^^*)