※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが進まず、イヤイヤ期でトイレに行かない2歳9か月の子どもについて、無理矢理にトイレに行かせるべきか、イヤイヤ期が落ち着くまで待つべきか悩んでいます。

発達が遅めです。イヤイヤ期も2歳9か月からと遅めで
イヤイヤ期全盛期なんですが、トイレに誘ってもイヤー!で行かなくなりました。トイトレは全く進んでなく100%オムツです。無理矢理にでもトイレに行かせた方がいいんでしょうか?それかイヤイヤ期が落ち着くまで待った方がいいんでしょうか?どうしたらいいかわからなくなってきました。

コメント

さゆさゆ

無理矢理行かなくていいですよ☺️本人が行かないと行ってるならまだタイミングではないんです!
でも、色々試してみるのはいいと思います✨何か本人に当てはまるやり方が見つかったらそれを実戦すればいいだけです。のんびり楽しみながら進めていきましょ😊

めるっそ

うちの娘もイヤイヤ期遅かったです!!
イヤイヤ期ないのかなーと思ってたら遅れてきました…

無理やりやってトイレ嫌になるより、子供が行きたがる時だけでいいと思います☺️

うちの子今でも嫌って言ったら連れて行きませんし、パンツ嫌って言われたら、おむつでいいよーと言ってます。本音はもうそろそろトイトレ終わって欲しいですが…🤣