※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

福岡市内で子育てしやすく、住みやすく、治安の良い地域はどこですか?市内在住の方からの情報をお願いします。

福岡市内で子育てしやすい、住みやすいところ、治安がいいところはどこですか?個人的にで構わないので市内住みの方教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

東区内で何回か引越しているので東区寄りです。車必須ですが...照葉や香椎台や新宮です。
車無しなら千早か箱崎おすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦回答ありがとうございます!東区馴染みがなかったですがすみやすいのですね✨

• 12月29日
アラカブ

大濠です✨住みやすいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦回答ありがとうございます!大濠羨ましい…高くて住めなそうです🤣

• 12月29日
きなこ

東区の千早は良いですよ🙆‍♀️
治安も良いし近くにお店もあるので❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦回答ありがとうございます!治安いいのですね✨

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

治安がいいのは、早良区の地下鉄沿線(西新、藤崎、室見)だと思います。文京区ですし、便利もいいし住みやすいです。

道が広くて新しい公園とかを求めるなら、西区の学研都市周辺ですかね。

どちらも住んでましたが、電車を通勤で利用するなら、断然地下鉄、JRは本数が減るし雨風強いとすぐに遅延や止まります💦

今はもっと西の糸島に住んでますが、子どもの医療費やオムツ定期便なんかを考えると断然福岡市だと思います😊💡田舎なりにのどかで私は気に入ってますが😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦回答ありがとうございます!
    遅延はちょっと困りますね…子どもも幼いのでやっぱり職場からあまり遠くないとこにしようと思います✨福岡市力いてれれいいですよね!その分色々と高いですが💦

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

早良区の原付近ですが住みやすいです☺️ただ、土地や建売も高いし賃貸も高いです。車があった方が便利は便利ですね。
最寄りは藤崎駅になるので、上の方がおっしゃってますが西新、藤崎、室見、姪の浜あたりまでが住みやすいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦回答ありがとうございます!やはり空港線は高いですよね🥺車のありなしでも変わってきますもんね…🤔

• 12月29日