※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

寝かしつけで寝落ちしない方法を教えてください。洗濯物を放置したくないです。

寝かしつけで寝落ちしない方法ってありますか💦?
ちょっとわがままな愚痴なんですが、よければ聞いてください😂

毎日夜お風呂上がりに洗濯するんですが、寝かしつけ担当の私がほぼ寝落ちしてしまうので旦那が洗濯機まわす→干すを担当してくれてます。(私も起きていれば一緒にやります)
ですが、最近洗濯機をまわしてから旦那が寝ているようで毎晩12時すぎ、ひどいと2時近くになり「こんな時間になっちゃった」と起こされます。

自分も寝落ちしてる立場なので文句言えないのはわかっているのですが、毎日同じことの繰り返しで、だったら洗濯機が止まるまでの30分くらい寝ないように他の事してればいいじゃん、と思ってしまいイライラしてしまいます…

旦那に文句を言うのは自分勝手ですよね!?
なので寝落ちしない方法をぜひ教えてください😂!洗濯物を何時間も放置したくない😂!

コメント

ママーリマーリ

真面目に答えると、寝落ちしない方法は、目を閉じない です。笑
でも寝た方がいいですよ💦
乾燥までやってくれる洗濯機買った方が家族の時間が増えると思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目を閉じないでいるつもりでも、気付くと閉じてるんですよね😂笑
    家事の負担が減るといいですよね💦

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

ご主人ももうちょっと協力的になってよいと思いますが…😓
わたしは普段寝るとき靴下を履いていないのですが、あえて靴下を履いたままにしておくと落ち着かなくて寝落ちしにくいです。
毎日おつかれさまです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し文句を言ってみたら、案の定自分も寝てるじゃんと逆ギレ?されました😂
    私も寝る時靴下履かないので、その方法試してみます!

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけに子どもと寝室に入ったら寝たままです💦
毎晩そのパターンですよ!選択は夫に任せます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが一番いいですよね!!!
    洗濯は旦那に任せられないか相談してみます!

    • 11月22日
sママ

長女が産まれてから6年経ちましたが、今まで寝かしつけで一度も寝落ちした事ないです🤣
考え事してると頭冴えます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!!!!
    考え事してても気付くと寝落ちしてます😂笑 もっといろいろ考えてみたらいいですかね😂

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

私は寝落ちしたことないんですが、スマホいじってます笑
寝かしつけの時

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにスマホいじってれば起きてられそうですね!
    でもそれやるとうちの場合子どもも覗いてきて寝なそうです💦

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見えない角度でいじってます笑
    腕枕するふりして腕で隠したり笑

    • 11月22日