※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

手術前の不安がありますか?手術後の痛みについて経験者の方の体験談を聞きたいです。

いま6週です。
流産のため手術をうけることになりました。

日帰りですが、
朝のうちに前処置をして、お昼ごろ手術をして、夕方帰宅と言われました。

痛みがある人もいるといわれ、とても怖くてたまらないです💦

手術経験のある方、やはり痛みはありましたか?

コメント

楓🌈🕊

私は痛くなかったです!
出血も少なめでした!

なめこ

私も2回目の妊娠が稽留流産になり、9週で手術しました。
手術自体は、麻酔で眠っている間に終わるので、痛みは全然ありませんでしたよ!
前処置のラミナリア(ラミセル)を入れて子宮口を広げる処置が痛いかもと聞いていたので、かなり怯えてたのですが、私は痛くなかったです。というか、無痛でした😅経産婦だと痛くなかったって人もかなり多いので、心配しすぎないでもいいと思います!

ままりん

悲しいですよね😭
私も先月流産し、今月頭に日帰り入院・手術しました。

手術前の処置は生理痛の重めが続いてそっから2時間安静にしててたまに痛みがあった程度でした。
手術自体は麻酔で眠ってたので痛みはほぼありませんでした。
意識戻ってから2時間また待機なのですがその間麻酔が切れるまで眠くて仕方ないのと子宮収縮のお腹の痛みくらいで他は何もなく。。

けど
帰宅してから重めの生理痛が続いて手術から2週間くらい経ちますがたまにちくちく痛みがあるくらい!ですかね

他にお話できることあればなんなりと😁