※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jtj'tmtjtj'jm(j'
子育て・グッズ

娘が9ヶ月で保育園に預けることになり、母乳の量が心配。完ミにすべきか、母乳止める薬を考え中。育児についてアドバイスを求めています。

来月の4月から仕事復帰するため保育園にあずけます。
その時娘は9ヶ月です。
ずっと完母で育ててきて一時期哺乳瓶嫌いになりましたが
今では普通にミルクも飲めるようになりました。
しかし、離乳食が2回になっても母親の私の母乳の量が
なかなか減らず少しでも預けたりするとすぐにぱんぱんになってしまいます。
来年の四月か仕事復帰なのでその事も考えると
もうこのまま完ミにしたほうがいいのかな
もういっそ母乳を止める薬をもらおうかな
と思います。
でも今まで哺乳瓶をもってお出かけをした事もなかったし
ぐずったらおっぱいに頼ってしまってるところや
寝かしつけは添い乳なこともあり、
めんどくさいなとも思ってしまいます。
みなさんどのようにされたのでしょうか。

コメント

はるか♡

うちは半年の頃に保育園に通い始めました!
まずは朝あげて、昼間はミルクで母乳は夕方まであげないってことを始めて、その間張ったら少し絞っていました。
最初は辛いですが、慣れると自然とさし乳になって吸われなきゃ出ないようになりましたよ!
寝かしつけは添い乳でもいいんじゃないかなあと思います!うちは一歳手前までは寝る前に授乳してました^^

mu〜

1月から仕事復帰をしたものです。保育園に預けるので仕方なく混合にしました。その際張って痛かったです。時々絞ってました。しかし段々と子どもが飲むぶんだけになった感じです。今は朝と夕方、夜中は母乳です。昼間与えられませんが、それでも母乳が出るので、夜中は助かってます。初めは痛くて大変かと思いますが徐々に落ち着くと思います。

でぶごん

4月入園仕事復帰で完母です~♪
保育園ではミルクなので、朝保育園に送り出す時におっぱいあげて、おっぱいが張るようならお昼休みに搾乳して、お迎えに行っておっぱいあげようかと思っています~♪
おっぱいあげる時間の間隔を長くして行くと張らなくなってくるのでいかがですか~❓
せっかくのおっぱいもったいない❣️(^_-)