※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
家族・旦那

愚痴らせて下さい!現在実家暮らしなんですが、実母が仕事をやめてから「…

すみません!愚痴らせて下さい!!

現在実家暮らしなんですが、実母が仕事をやめてから「あたしは家政婦じゃないんだから!」とグチグチ洗いものをしていても、洗濯を干していても口うるさいです。
日中何もしないで座椅子に座りスマホゲームばかりしてていざ自分で動くとなるとすぐ「家政婦.家政婦」と...もぉ腹がたって仕方が無いです!!
家政婦さんに失礼ですし頑張ってる主婦を見習え!って思います( ´・ω・`)
実母なのにこんなにだらしないなんて...
怒りもありますが悲しみも湧き出てきます。

長々とすみませんでしたm(*_ _)m

コメント

ぬーぴー

ぷぅさんは家事はされないのですか?
されなくてお母様ばかりだと、大人数の家事は不満が出ても仕方ないのかな、と思います。
ブツブツ言われるのイラッとする気持ちはとってもわかります!わたしも実家にいた時はよく言われてました💦

私の場合は言われるの嫌だから言われる前にやってしまおう!と思ってましたが、その作戦はどうでしょう?
それが難しければ家事の人件費として少しご実家に入れるお金を上乗せするとか…💦

• ぷぅ

ぷぅ

回答ありがとうございます!
    家事は全てやってます✨
    洗いもの〜洗濯、掃除毎日欠かさずやっています!
    出かけていて洗濯がこめなかったときや子供をお風呂に入れてて洗いものが少し残ってしまった時に言われます😵💦
    お金も全て食費、光熱費人数分出しています!
    ですが母は手元にお金が入ると自分の洋服や飲み物ゲームの課金代などに使ってしまい生活費以外出すつもりありません😳💦

• 3月2日
  • ぬーぴー

ぬーぴー

えーそんなちょこっと残ったぐらいで言われるなら、もうどうしようもないですよね(T-T)!!
    家政婦って言うってことはやってあげるから給料的なんちょうだいよって言いたげな気もしますが、そんな風に使っちゃうなら渡せないですよね…😥
    なんとかスルーできる心を手にいれるしかないですね😭

• 3月2日
  • ぷぅ

ぷぅ

本当にどーしよーもなくて困り果てています😢💔
    家政婦さんなめてる!?って思いますし全国の主婦を敵に回したい!?っとも思います( ´・ω・`)
    なので最近は何も聞かなかった事にしよーと耳を閉じていますがストレスがハンパないです😵💦笑

• 3月3日
パッチール

私が結婚前、実家暮らしの時母も、家政婦じゃないんだから!って口グセみたいに言ってました。
ゲームとかはしてないですが、母以外私も父も兄も働いてました。
当たり前とは思わないけど、働いてないんだったら…とは思います(¯ω¯;)
なんか最後の方は腹立って家ではご飯食べたり全くしなくなりました。

• ぷぅ

ぷぅ

うちと同じですー😭😭
    そうなんですよ!!
    働いていないのなら家のことはちゃんとしてほしいし主婦って仕事を任されてるんだから!!ってめっちゃ思います😅💦
    4月からまた働き始めるのですが不安しかありません😳💦笑
    家でご飯食べないと「いいご身分ですねぇ〜」って嫌味言われるので外食も出来ないままです😢💔

• 3月3日