※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
お仕事

保育園で預けている子どもを、仕事を辞めて求職活動に切り替える予定です。園長に話すつもりですが、担任の先生にも話した方がいいでしょうか。話すのが難しそうで悩んでいます。

現在、保育園に預けています。
近々仕事を退職するため、求職に切り替え預ける予定です。
園長先生に話はしますが、担任の先生にも伝えたほうがいいでしょうか。
朝も帰りも忙しそうで、他の保護者の方もいる中話すのもなぁと迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

退職なさるのなら、保育認定が変わるのでしょうか?わたしが住んでいる市では、保育認定変更の申請を市の保育課にすれば、自動的に園に伝わります。
そうでなくても、園長先生に伝えれば担任の先生にも伝わると思います。

• たんぽぽ

たんぽぽ

そうです。保育認定が変わります。
    保育課の方で、保育園から必要な書類をもらえますと言われました。なので、園長先生に話をして書類を貰う予定です。
    そうですよね!園長先生に話をすれば、担任の先生にも伝えてくれますよね。
    ありがとうございます😊

• 11月21日