※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー。
子育て・グッズ

2歳から3歳まで乗れるB型ベビーカーをお勧めします。

セカンドベビーカーについて相談です。
年子や2歳差のお子さんをお持ちのママさん、ベビーカーはどういうものを使っていますか?

私は今、グレコのシティエースというのを使っていて、毎日スーパーへの買い物はベビーカーを利用しています。ベビーカーは、上の子を乗せていて、下の子は抱っこひもを使っています。

最近、上の子がベビーカーで窮屈そうにしていて可愛そうだなぁと思い、ベビーカーを買い替えようか悩んでいます。
今のベビーカーは、背もたれの部分の角度が60度くらい?までしか上がらず、もうすぐ2歳になる上の子(体も標準より大きめです)は、体を起こそうとしても起こせなくてなんだか窮屈そうです😓また、ベルトもMAXまでゆるくしているのですが、冬でジャンパーを着ているのもあり、きつくて止めるのも苦労します😱安全のために毎回ベルトをするのですが、背もたれの角度が低い&ベルトがきつくて窮屈そうです。。。

毎日買い物でベビーカーを使うので、今のベビーカーは荷物入れが広くて使いやすいのですが、上の子を乗せるには限界かなぁと感じています。

そこで、2歳から3歳くらいまで乗せれるB型ベビーカーでオススメはありますか?

コメント

Mayu215

同じグレコ使ってました‼‼
うちはまだ10か月ですが、8か月の頃から10㎏を超え…
狭そうだったので『リッチェルのリベラフルエ』と言うベビーカーを買いました(^ー^)

荷物もビックリするくらい入るし、4歳(15㎏か18㎏)まで乗れるのでセカンドベビーカーは絶対これ‼‼と決めていました(* >ω<)

• まー。

まー。

回答ありがとうございます!

リッチェルのフルエ、私もまさにチェックしてました!!!(笑)

走行性や、たたみやすさはどうですか?重さはグレコのとあまり変わらないのかなぁ?と思っているのですが。

また、リクライニングがないと思うのですが、リクライニングがなくて不便だったりしますか?うちの子は、あまりベビーカーでは寝ないしリクライニングなくてもいいかなぁ?とも思うのですが😅

• 3月2日
Mayu215

走行性は特に問題なく…
幅が少し広いのでそこがちょっと気になる位ですね(o゚▽゚)
畳やすさは正直なかなか慣れず今でも(買って2ヶ月)スムーズには出来ませんが…^^;
主人はすぐにマスターしてました♪
重さは私も気になってたのですが実際に持ってみると「あれ?フルエの方が軽い?」って感じでした!!!!

リクライニング…
私もないと思っていたら微妙にあったんです!!!!
うちの子はベビーカーでよく寝る子だったのですが、リクライニングはあまり気にならないみたいです(*゚▽゚)ノ
ただおしりの部分が深く沈み、まだうちの子には身長的にはちょっと早かったかなーって感じです!

荷物が入る分、色々入れてしまうので出先等で何度も畳むとなると不便かなと思いますが、それ以外は満足です(≧∇≦)

• まー。

まー。

詳しく返信いただきありがとうございます!

何度も調べましたが、やっぱりフルエが一番使いやすそうかなぁと思いました😌

うちの子も、あまりベビーカーでは寝ないしリクライニングも気にしなくていいかなと思っています😆

色々と参考になり助かりました。ありがとうございます!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

グレコのシティエースは何歳何ヵ月頃まで使っていましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!
    質問しようとしましたら、こちらのコメントに打ってしまいました!

• 3月10日